プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学レベルの情報工学が学べる一連の動画が無料でも有料でもいいのでありますでしょうか?
東京通信大学とかサイバー大学で情報工学を学ぶには入学してやらないといけないですが、
この程度のレベルの授業を無料でも有料でも一連の情報工学の知識が学べればいいのです、それについてなんでも探しています。

質問者からの補足コメント

  • 工学部でも学科が違うので、情報工学の大学生が何をどう学んでいるのかわかりません。
    (機械だと4力や旋盤ボール盤フライス盤の使い方や最新の研究を学ぶのはわかっているのですが。)
    動画講義だと要点がわかりやすいかなと、
    専門書籍だと余計なことも説明してあったり、わかりづらいかなと思って動画を求めています。

      補足日時:2023/06/01 05:52

A 回答 (3件)

大学の教科書で学べばいいのに、どうして動画?

    • good
    • 0

何の動画を見るにしたって、まずは本を一通り流し読みしからが良い。

そうすれば、その動画がマトモなのかカスなのかぐらいは分かるから。
 それに、「余計なこと」って何だろうね。余計かどうかはそれを理解した上でなきゃ判断できんでしょうよ。
    • good
    • 1

>動画講義だと要点がわかりやすいかなと、



リアル講義に出ている学生は、かなりの比率で寝ているよなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!