dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔マザーテレサが、ある貧困な後進国に
行った時、沢山のホームレスが道に寝て居ました。彼女が、それを見て言った
言葉は、
「彼らが不幸なのは、お金が無いからじゃありません。誰からも必要とされてない事です,
あなたは、誰からか,に必要とされてますか?
(親子,夫婦,仕事ぬきで)

質問者からの補足コメント

  • マザーテレサの言葉を、そのまま引用
    する質問では有りません。
    私の質問です。

    「昔マザーテレサが、ある貧困な後進国に 行」の補足画像1
      補足日時:2023/05/31 23:28

A 回答 (5件)

昔マザーテレサが、


 ↑
あれぐらいになると、政治家と
同じです。
悪い噂も聞きます。




「彼らが不幸なのは、お金が無いからじゃありません。
誰からも必要とされてない事です」
 ↑
これは良い言葉ですね。
説得力あります。



あなたは、誰からか,に必要とされてますか?
(親子,夫婦,仕事ぬきで)
 ↑
ハイ。一応は。

脳科学者に言わせると、人間の脳は
何かの誰かの役に立っている、という
ことを意識しないと
虚しくなる。

そう、デザインされているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/06/01 14:24

マザー・テレサは作られた聖人です


その恐ろしい人格にア然・・?j§q;Ψfwf∑¶¥cv・・
よ~く調べて見ましょう。
    • good
    • 0

誰からも必要とされてない。


本当に最高ですよね。
私は必要とされてないことに至福を感じてます。そんな馬鹿げた事より、お金が大事です!
まぁ、マザー・テレサ深掘りすると残念な
 人ですからね(笑)
    • good
    • 0

正しくは、



「この世の最大の不幸は
貧しさや病ではありません
だれからも自分は
必要とされていないと
感じることです」

マザーテレサは、
>(親子,夫婦,仕事ぬきで)
この様な条件は付けません!

マザーテレサを世界的に有名にしたのは、イギリスのジャーナリストであるマルコム・マゲリッジが彼女の活動を報道したからです。
ノーベル平和賞を受賞した時のインタビューで、「世界平和のために私たちはどんなことをしたらいいですか」と聞かれたら、「家に帰って家族を愛してあげてください」と答えたそうです。
飢えに苦しむ貧しい子供達の家庭では、両親の居ない家庭が多い事をマザーテレサは知っているのです。

親子や夫婦の関係を排除した質問は、マザーテレサを冒涜するものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦,親子,兄弟は、当たり前です。
最近は、そうでもない悲惨な事件が
度々、日本でも起こっています。

お礼日時:2023/05/31 23:24

(親子,夫婦,仕事ぬきで)という条件で考えると、、、


連絡を取り合うような友達もいないし、誰からも必要とされていません。
時々さびしい。人恋しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯な回答を、ありがとう御座います。

お礼日時:2023/05/31 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!