プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーって望んでなったわけじゃないのに理不尽すぎませんか、愚痴になっちゃうんですけど、皆さんの意見を聞かせてください。

そりゃそうゆう運命だったとか分かるし、アトピーになってる分にはいいんですけど、
血が出てぐちゃぐちゃになってるのに怒られるのってなんかちょっと悲しいです。
お兄ちゃんがいるんですけど、指をなんかで擦りむいたらしくて、ほんの少しだけ血が出てたんです。でお兄ちゃんがやばい血出てる、やばい〜って大袈裟?に言ってて
そんぐらい大丈夫やんって思ってたら、
いっつも汚いとか掻くなよとかまじうるさいからやめてとか言ってきて、肌がボロボロになって血が大量に出てても心配なんかしないお母さんが
お兄ちゃんにはほんまだ!早く消毒して絆創膏しないと!って大怪我したみたいに接してて、
なんでこっちにはなんにも心配もしないくせに、なんで、なんでなんって
ほんと少しなんですよ、指の爪の横くらいからほんと少し出てるか出てないくらいの傷なのに…ボロボロの私にはお構いなし、他の怪我をしても私はこんぐらい大丈夫って思って骨折してても言わなかったのに 結構ざっくり包丁で切って血がでても血には慣れてるからなんとも思わなかったし、言わなかったし、言ってもそうなんって言われるくらいかなって勝手に思ってるふしもあります。

いつもはなんにも感じないし、そんなもんでしょって思うんですけど、
今もなんですけど たまにあー、いいなー 心配されたいって思っちゃいます。
どうしたらお兄ちゃんだけずるいとか心配されたいって思うの無くなりますか?
たまにそう思っちゃう時にはどうしたらいいですか?
長々とすみません(_ _)

質問者からの補足コメント

  • なんかもうどうでもよくなったんで締め切ります
    ありがとうございました

      補足日時:2023/06/02 10:26

A 回答 (5件)

アトピー、辛いですよね


お母さんも、心配されてないのではないとは思いますよ。アトピーだとわかってるから、対処法は慣れてるでしょ?位のお気持ちではないのかな?

大丈夫❗️貴女もお兄さんも、愛情は平等に持たれてるはずですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!でも対処法というのがないですよ 痒くなったらどうしようもないので
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/02 07:36

で、あなたは兄の心配をしなかった。

なら、あなたが心配されたいというのは利が通らないかと。

以下は推測なので、違っていたらごめんなさい。

あなたはアトピー体質だと言うことなので、赤ちゃんの時からかと思います。お母さん、言葉の通じないあなたがかゆがって掻くのを、必死に止めていたのでは? でも、あなたはかゆいから掻く。赤ん坊なので仕方がありません。でも、お母さんも辛い。つらすぎてしんどくなって寝不足にも成って、ついついイライラしてくる。掻くあなたに当たることも。それが常になってくる。あなたが掻けば、イライラがする。だから、自分で手当が出来るぐらいになったら、怒るだけで放置してしまう。関わるとイライラが募るから。
しかし、元々は世話焼きの優しいお母さんだから、つい兄の傷には大げさに反応してしまう。
あなたのことが可愛くないのではなく、アトピーから逃げたいだけ。
だから、アトピー以外の傷やけがならば、きちんと対応してもらえるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、
言い訳にはなっちゃうんですけど、私には血が出てるように見えませんでした。怪我してるのも分からないくらいで、ここ?って聞いてもはずしたくらいです。
一応心配しましたよ、ほんまや〜 洗いなって言って絆創膏も貼ってあげましたし

子供の時はそこまでだと思います、写真みても全然荒れてなかったし力もないと思いますし、よく寝てたって聞きました。
他の怪我でも変わらないと思いますよ、言ったことないので分かりませんがわざわざ言う意味ないと思ってますし なのに心配されたいってほんとどうかしてますよね!ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/01 08:11

えこひいきされて気の毒ですが、そういう母親います



普段お母さんのお手伝いとか、頑張れば少しはかわるかも?
無理かもしれないですが、
それでも嫌わないのはやさしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけするようにはしてます。
お風呂掃除と夜ご飯を作って、土日はお使いを、夜ご飯は寝落ちしてる時があって作れない時もありますが作るようにしてます。
朝もできるだけ
けどまだできない日もあってお母さん疲れてるので確実にお手伝いできるよう頑張ります!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/01 07:50

まあお気持ちもわかりますが、お兄さんやお母さんはとりあえずほっといて、皮膚科に行って薬をもらい、毎日ケアしましょう。

(当然されているとは思いますが)患部を毎日洗いその上でガーゼにもらった薬を塗ってはりつけおけば、手で掻いたりどこかに擦って出血することもなくなるし、日々改善していくと思います。私も毎年夏場によくアトピー性皮膚炎になり、最初はほっとくのですが、そのうち寝ている間にかいたりしてしまい悪化してから皮膚科に急いでいき、その都度の処置で短期間で治っていきます。自分を守るのは結局自分自身しかいません、自分の身体の声をしっかり聞いてあげて、適切な処置をされることをお勧めします。わかりきったことばけりだったかもしれませんが、ながと失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや全然ですよ!勉強になります!
もうどうでもいいやーって思って調べてなかったのもあると思うんですけど、夏場だけなる方も居るんですね!初めて聞きました!アトピーに関しての知識がひとつ増えました ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/01 07:37

病気ってすべてそうですよ。

アトピーに限りません。
他人にとっては本当に他人事なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
飽きらめます!そんなに思うことなんてないと思いますし!ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/01 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!