電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今高3で今あまり授業に出れていません、
高1の時からの人間関係の疲れとかいじめや自分の性別に対する違和感と嫌悪感みたいなものでしんどくて特に学校のクラスの中だとなんでこの性別で生まれたのかとか色々考えてしまいしんどくなって息が苦しくなって何も集中できずに終わってしまいます。ゴールデンウィークが終わった後からはテストのとき以外はほとんど保健室で授業に出れていないです。それもあって理由を言っても親も怒ってて授業に出ろとか途中で帰ってくるなと言われます。しんどいとずっと言っても誰のお金で生活してるんだとずっと言われて何も言えないです。性別のことを言っても余計に怒られるだけで里親を探そうかとか施設に入れるとか早く家に出ていけばいいと言われるだけなので何も言えないです。いちよう元々大学には行きたかったので勉強はしてるんですがほとんど集中できないし、家で勉強してても学校に行けてないのに大学なんていけるわけないから勉強するなと言われます。
病院とかも色々行ったのですが死ぬのがいちばんいい気がします。死んだ方が良いとわかってても電車で死ぬのも怖いし飛び降りのも怖くてできる気がしないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>どうすればいいですか?

この世の中、何がどうなったところで大勢に影響はない。

いかなる問題も単純化することで
解決の糸口は掴むことができる

とにかく日々生きること!!のみ考えよ。
    • 0

食べなきゃいいし飲まなきゃいい寝なきゃいいんです

高校も辞めればいい
月謝支払っていても出席日数が足らないから卒業できないんだから
出て行って帰らなきゃいいんです
    • 0

あなたが生きていくためには、自立しなくてはいけませんし、

自立するためには収入が必要ですので就職しないといけません。
仕事は、あなたが自分らしく生きていけるものでないと、
今と状況は変わりませんので、そのような職種をみつけないと
いけません。もし、専門学校とかに行く必要があるなら、
親に相談です。そのくらいの面倒は見てくれると思います。
    • 0