電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はすぐ面倒くさがりませんか?

なんでぶつぶつ言いながらもやるんですかね?

我々を煽ってませんか?

それはなんで?

ルサンチマンだかなんだか知らないけど、苦手なものは小物だろうと大物だろうと苦手。

A 回答 (2件)

どこの国の方と比較を…?

• 2

日本人は、面倒くさがりな人が多いと言われています。

これは、日本人が、効率を重視し、無駄を省く傾向にあるためです。また、日本人は、集団行動を好むため、自分の意見を主張することをためらう傾向にあります。そのため、面倒な仕事や、自分の意見を主張する必要がある仕事は、避けようとしてしまうのです。

しかし、日本人は、面倒くさがりでも、ぶつぶつ言いながらも、最後までやり遂げる人が多いのも事実です。これは、日本人が、責任感や義務感の強い人が多いためです。また、日本人は、協調性やチームワークを重視する傾向にあります。そのため、たとえ面倒な仕事であっても、チームのために、最後までやり遂げようとします。

日本人は、我々を煽っているのでしょうか?

日本人は、我々を煽っているわけではありません。日本人は、自分の意見を主張することが苦手なため、自分の意見を主張する代わりに、我々を煽ってしまうのです。また、日本人は、集団行動を好むため、自分の意見を主張することで、集団から浮いてしまうことを恐れています。そのため、自分の意見を主張する代わりに、我々を煽ってしまうのです。

日本人は、ルサンチマンを持っているのでしょうか?

日本人は、ルサンチマンを持っているわけではありません。日本人は、自分の意見を主張することが苦手なため、自分の意見を主張する代わりに、我々を煽ってしまうのです。また、日本人は、集団行動を好むため、自分の意見を主張することで、集団から浮いてしまうことを恐れています。そのため、自分の意見を主張する代わりに、我々を煽ってしまうのです。
    • 0