アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のある奈良から東京の自宅に4日か5日に戻ろうと思うのですが初めてのことなので混雑具合がわからないんです。
私は5日のほうがいいと思うのですが主人は4日に帰って5日はゆっくりしたいらしいのですが幼児が2人いるためあまり時間をかけたくないんです。
ルートは西名阪~名阪国道~伊勢湾岸道~東名です。
経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結構微妙なところかもしれませんね。



道路公団のホームページで、渋滞予測を加味した時間予測が可能です。
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
こちらでトライしてみてください。

またGW中の渋滞予測の一覧もこちらにあります。
http://search.jhnet.go.jp/info/hdc/pdfs/02.pdf
    • good
    • 0

#1回答のHPにもありますがGWのUターンラッシュのピークに入ってます。

しかし翌日の仕事を考えると4日帰京がいいと思います。

いつも渋滞するのは終点の東京料金所を先頭に渋滞1時間程度ですね。それを過ぎると今度は環状線に入るところを先頭に数10分ってところです。
あとは、混むこともあるけど流れてると思いますよ。

本格的に混みたくないのならば夜6~7時頃に出発、早朝に東京着がいいですが、ドライバーの負担は高まります。特に夜明け前後。一人だったら気楽でいいですが子供連れとなると、ストレスを取り除く手段がないと事故が怖いです。
    • good
    • 0

ご主人の仰るとおりだと思います。

GWは初日+後半がピークです。
GW初日+後半に行くと奈良から東京(新宿)まで大体8時間弱かかる可能性もあります。なので,4日に帰京すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!