プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供対策のルータ
子供が深夜までスマホ使います、挙げ句に朝おきれません。イタチごっこです。
子供の接続だけ繋がらないように出来ると聞いたことあります。
お勧めのルータと使い心地教えて頂けないでしょうか
私戸建て、一回リビングとルータ、2階テレワークです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    スマホにイロイロガートかけても、突破方法検索されてしまいます。これがイタチごっこです。
    子供にある程度は使わせようと思ってます。
    寝る前に取り上げれば良いのですが、小さい娘を、早めに寝かしつける時に私も寝落ちしてしまうことが多々あります。そうするともう使い放題になってしまい

      補足日時:2023/06/02 20:43

A 回答 (6件)

Wi-Fiルーターの電源を夜間は切るのが一番簡単でしょう。


まあ、Wi-Fiを使わせないで、1か月の通信容量を使い切れば終わりというのでもいいでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

目から鱗でした

お礼日時:2023/06/11 08:20

>スマホにイロイロガートかけても、突破方法検索されてしまいます。


 これがイタチごっこです。

 皆さんの言うように、無線ルータ側に制限を掛けるのが良いですが、
ルータの設定画面を開くPWを、子供に知られないようにしてくださいね。

 昔、我が家では、無線ルータの電源をコンセントタイマーで、11時に
切れるようにしたことが有ります。無線ルータを箪笥の上に置き、配線や
タイマーを箪笥の後ろに隠していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/11 08:21

お使いのルーターのマニュアル確認してください。


利用時間帯制限かける機能がついてるかもしれません。

子どもを守る便利な機能! こども安心ネットタイマー | ルータ活用コンテンツ | AtermStation
https://www.aterm.jp/product/atermstation/specia …

ペアレンタルコントロール機能とは何ですか | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15918. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですねありがとうございます

お礼日時:2023/06/03 00:44

スマホに制限かける方がいいんじゃないの?

    • good
    • 1

ASUS ROG のルーターが通信の調整が細かく出来てオススメです。

    • good
    • 1

スマホを取り上げる事の方が先でしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!