アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金で買えないものはありますか?

A 回答 (35件中1~10件)

自分の体の健康です。

幾らお金を出しても、医術には限界があります。

現在、事故による怪我と必死に格闘中です。
    • 0

例えば『占い』は消費サービスとしての『もの』ですよね。

目に見えるものではない、実体はない『もの』。支払うお金と引き換えに受ける消費サービスです。さて、お金で買えないのは『観念』かなと思います。例えば道徳観念。あなたが他人に期待する親切心とか。単純に心は懐柔すればコントロールできる場合はありますが、本当の友情は、あなたがどん底に落ちた時でも助けてくれる人との間のものなのでお金ではそう簡単に手に入りません。お金がたまたまいい人との出会いを作るかもしれませんけどね。形だけの人間関係や表面的な友情とかはお金でどうにかなるかもしれませんね。あなたが言ってるお金で買えないものはお金で担保できないものってことかもしれませんね。あなたが大金持ちになると、純粋にあなたを大切にしようとする人は見つけにくくなる。お金が担保するのはお金の価値を理解して近づいてくる人間がほとんどだからです。お金で買えないものは、あなたがお金がなくなった時にあなたのそばに残る『何か』かもしれません。食べることにも困るようになったとき、ふとあなたに向けられた『善意』や『好意』は絶対にお金で買えないものだと思います。買い物感覚は消費するだけで、自分の側の意識だけ。お金で買えるか買えないかという議論になるとお金で影響を受けない相手からの『果実』などになるのではないかなと思います。なかなか手に入らないものを考えてみて、お金を使ってもたぶん役に立たないケースを考えてみるといいと思います。無償で引っ越しを手伝ってくれる友達、深夜に無理を言っても会いにきてくれる恋人、血縁のない親からの愛情、あなたが道端で不意なことで困ってるとき助けてくれるような人との出会い、そういう類のものはお金で買えませんよね。だからそういうことは有り難く思って大切に思うんだと思います。ただこういうことを真面目に語るのはここの質問版では少ないですね。あなたもそこまで真剣に考えてるかどうかはわかりませんが、ご参考に。
    • 0

そんなもんねーな

• 0

金で買えないものだらけですよ。

入店した時の、綺麗な人の「いらっしゃいませ」の声掛け。金払っても買えません。
バレンタインに貰えるチョコ。金払っても自分のことを嫌いな人はくれません。
お店の子が「好きな人にだけ」提供するサービス。嫌いな人には絶対にやってくれません。
才能も買えませんね。金払っても足が遅いとか顔の形も基本的には治らないし。
    • 0

自由

• 0

売り物では、ないもの。

• 0

「買えますけど」

モノ以外は買えません
    • 0
この回答へのお礼

買えますよ。占いとかモノじゃないですよ。

自分で管理できないものは、買ったとは思えませんけれども。

中国の土地とか。月とか。星とか。
買っても、詐欺にあった感覚ですね。
    • 0

モノ以外

• 0
この回答へのお礼

買えますけど

幸せ

中森明菜 Nakamori Akina - NORMA JEAN
NORMA JEAN…マリリン・モンローの本名です

• 0
1  2  3  4 次の回答→