アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金で買えないものはありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

持っているお金以上のものは買えないでしょう。



あるいは、お金に置き換えられない抽象的なもの。
夢とか、恐怖とか、心とか。

愛なんかは相手次第で買えることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金の限界を考えないとしますと如何でしょう・・

お礼日時:2023/05/15 09:18

こんな低レベルな質問は出尽くしているよ。


回答はゴマンとあるよ。

金で買えない物の方が圧倒的に多いだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。
そして誤解盗ありがとう御座います。

お礼日時:2023/05/15 09:19

「勇気はお金では買えない」 イビチャ・オシム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

武器や人力があれば勇気も湧きませんか・・

お礼日時:2023/05/15 09:21

人の命です


秀吉も伏見稲荷にお母さんの延命を祈願しましたが一日がやっとでした
だから本殿を寄進すると言っていたのに楼門しか寄進していませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の病気を治してくれたら一万石を寄進すると約束しましたが、本殿を寄進すると言っていたのに楼門しか寄進していませんでしたからね、

お礼日時:2023/05/15 15:22

死者の命。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/15 15:22

嫁、国、権力とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えそうです。

お礼日時:2023/05/15 15:24

人心【偽りのない】ですかね、



若さ【時間】、高学歴とか、ノーベル賞とかも買えないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人心など買えそうです。

お礼日時:2023/05/15 15:25

いっぱいあります 時間とか愛とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間は買えないですね

お礼日時:2023/05/15 15:25

物価高騰、先が見えない。


生きていくのにすごい難題を抱えています。
何が売れるか全くわからぬ。
年金も役に立たず、引かれる額の多すぎで
自由に使える金が一体いくらあるのでしょう。
倹約も限度有り、
お金に切りはないでしょう。
切りが霧に変換された。
まさに何か
「地獄の沙汰も金次第」が浮かぶ時代です。
まさに明日も命があるのやら。
今日1日、無事に済むことを祈るだけ。

まあ、もうそういう齢にも来たかなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな世知辛い世の中ですがお互い頑張りましょう。

お礼日時:2023/05/15 15:27

年金ですが、


天引き額多すぎ
引く方が無責任
引かれたほうの気持ちわからず、
自由に使える額の少なさに全くの無配慮
だから、最後にいくら残るか
毎日、財布と通帳の残高を考えながら
時々、亡くなる頃を見計らって記帳に出かけ
降ろす額を考えます。
口座が残高不足になると
自動貸付作動。
でも限度は90%まで。
それを超えぬか
びくつくことあり。
最近、住む部屋のマンションの
管理費・修繕積立金も値上げ要請が来て
時代の流れと諦めた。
値上げは7月からだが、期間が切羽詰まって準備が
間に合う保証ない。
手探り成り行き任せで
破綻心配。
国はお役所仕事で無責任。
給付金30000円とか
お米配達とか
待ち遠しいが、
中々届かない。
給付金は各自治体判断で
行うと聞く。
支給時期は
予測不能。
庶民を焦らすだけ。

何で齢取って
こんな老齢になってから
金の心配をさせるの?
政治家を本当に馬鹿とか無能とか呼びたい。

自分たちはすごい高給取りで
「取り」が時として「盗り」に変化します。
庶民の心が丸で議員さん・大臣さん・知事さんなど、役人には
何も分かってないのだろうとね。

つまり金で買えぬものは
雲の上の
政治家に対して
庶民の心ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りで、心中お察しします。

真面目で豊かな日本のはずなのに、どこに日本人の汗が無駄に垂れ流されているのでしょうか・・スパイ天国の日本と分かっていながら手を打たない政治家、もういい加減、日本はスパイ防止法の制定を急ぐべき。そもそもこれに反対する者はスパイであり、無視して進めるべきです。

お礼日時:2023/05/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!