プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、5年以上前の中学生の時に辛かった日々を思い出して毎晩泣いてしまいます。あの時は何も言えなかったけど、少しくらい言い返していれば、私がもっと強ければ今はスッキリして泣くこともなかったのかなと思ってしまいます。本当に些細なことで思い出してしまうので、寝る前も電車の中でも泣きそうになってしまいます。
なにか思い出さずに済む方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

思い出さずに済む方法はありません


ただ言えるのはあなたの中に悲劇のヒロイン願望がある
という事です 嘘だと思うかも知れませんが
そういう人は自分から悲しんでその感傷の中に浸って楽しんでいるのです ですからそれをやめればいいだけです

世の中にはもっと辛い経験した人も沢山いますがみんなあなたのようであるとは限りません 明るくたくましく生きている人もいっばいいます
要は考え方の問題なのです
    • good
    • 0

そのことを思い出さないようになにか没頭できることを見つけてみては??


例えばスポーツをするとか、映画を見るとか、本を読むとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
映画を見ることが好きなのでよく見ているのですが、本当に些細なことで当時のこととワンシーンが重なってしまうと思い出してしまいます、、、

お礼日時:2023/06/03 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!