プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が今高校生で野球をしているのですが、メンバーには選ばれるものの試合の直前になってメンバー変更される事がよくあります。母は、良く同級生の親にLINEで試合の結果とか色々聞いています。あと、メンバーとかも分かったら教えてみたいな感じでLINEしています。弟は、寮なのでメールとかするのだと思います。他のお母さんとか忙しいのに母がメールばかりするので申し訳ないです。
今日も試合があるのですが行かないと機嫌が悪く母は行ってないです。私が来ました。
弟は、高校3年です。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日も今回試合に出る息子さんのお母さんにLINEしていたのですが、〇〇(弟の名前)体調が悪かったのかな、仕方ないね。とLINEしていました。なんだかそのお母さんに申し訳ないです。

      補足日時:2023/06/03 08:58

A 回答 (6件)

「1番辛い時」とは?


選手なんだから出場出来る子も出来ない子も居ます
万年補欠の子は辛くないって事ですか?
常にレギュラーの子は弟さんより練習してない(=苦労もしてない)とでも?
運不運では無いのに「弟だけは辛い時」は違うんじゃないですかね
お母さんよりあなたの考え方の方が異常に思えます
    • good
    • 0

そう言うコミュニティなら有り得る話しかと


私なら自分の子に出場機会無いのわかってれば見に行きません=出場機会の有無聞ける相手(コミュニティ)有るなら聞くのは普通と思います

高校野球だと非常にメジャーなスポーツ
そうなると父母会的なのが有りませんかね
当番で行かなきゃいけないルールとか→そのくらいやる学校は有るのですよ
で?何を「どうしたらいい」って質問ですか?
普通かどうか?を聞きたいの?(=普通の事です)
お母さんの話しなのは理解しましたが、質問の趣旨は未だにわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3者から見て母の対応とかはどうなのかなと思い質問しました。
弟自身が1番辛い時と思うので陰ながら応援したいと思います。

お礼日時:2023/06/03 10:20

弟を試合に出したい・・・・実力次第なので、周りが騒いでも、上手でないと試合には出られません。



母が・・・ラインで聞いても、気休めです。相手の母も暇ならいいのですが・・・・
    • good
    • 0


何を「どうしたらいいでしょうか」なの?
機嫌が悪くなるのも誰のことやら
主語が抜けてませんかね
何を聞きたいのかサッパリわかりません
もう少ししっかりした文章書いて欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、
母が機嫌が悪くなります。たぶん、母は、弟が活躍してる姿を見たいのでしょう。それは、どこの母親も一緒かもしれませんが、、
弟は、寮に入ってるので普段のことがあまり分からないので気になり同級生の親とかに良くLINEしたりします。昨日もLINEして補足に書いてある事を送ってました。
やっぱり周りからみたらおかしいですよね、、普通の親でもそこまでするものでしょうか?

お礼日時:2023/06/03 09:45

3年生ということで、優先的にメンバーには選ばれるのでしょう。


試合直前、他の人のほうが調子が良いように見えて、変更される。
選ばれた時に、嬉しい。頑張ります。のアピールで、外されないようにする。
    • good
    • 0

今まで通り試合に行けばいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん今度は行くと思いますが、本人は自分の子供が出ないからと思ったのだと思います。母は、毎回弟が試合とかに出てないと何かあったんやろうかとか心配して他の親にLINEしたりします。

お礼日時:2023/06/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!