アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にコンサートで京セラドームに行こうと思っています。終了が19時30分なのですが20時41分発の新大阪の新幹線は乗るのは厳しいですよね^^;
アンコールなどは諦めて帰ろうかと思っているのですが、そしたら間に合うでしょうか?経験のあるかたご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ドーム前千代崎駅20:06発の長堀鶴見領地線に乗車出来れば御堂筋線の20:32に新大阪駅に到着出来ますので、乗り換え時間はタイトですが20:41発に間に合いそうです。

ドーム前千代崎駅は京セラドーム大阪のすぐ前にあるので、終演から30分あれば通常であれば間に合います。

ただ、主催者によって異なりますが、事故防止のために終演後は座席番号ごとに退場する規制退場という方法を取る場合があります。
この場合、座席で10~20分くらい待たされるケースがあるので、20分待たされるとちょっと厳しくなります。
規制退場をする場合は開演前に場内アナウンスがありますので、もし場内アナウンスで告知された場合は全ての曲が終わるより前に出る方がいいですね。
    • 0

ドーム周辺とか、地下鉄の込み具合によるから、

何とも判断できないね。
まともに歩けないぐらいの混雑とかなら、
電車乗り場まで、乗るまでの時間が読めないからね。

ドーム前千代崎から、心斎橋乗換で新大阪、、、
乗換時間含めて25分ぐらいですかね。

まあ、会場出て、普通に駅まで行けて、
来た電車にすっと乗れれば、全然間に合うと思いますけど。

当日、現場で何があるかは、わかんないですからねー。
    • 0

駅前だけど、終演後どっと人が押し寄せるからアンコール時に帰れば大丈夫かと。

参考までに
静岡の某ローカル線(2~3両編成)でライブ終演後の駅に入るのに一時間近くかかったことがあります。
    • 0