アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれ選んでいいか分からなかったから新しいやつのが念とか売れ残り感がなくてよかったから、急な故障でコロナ禍で店頭ドコモショップでオトコ四人から追い払われたから(予約なしは帰れ、故障?知ったことか、と。)
故障なら、急ぎきてくださいと言われ地獄に仏の気分で急いで閉まる前に行ったんですが、やたらiPadを勧められ、ディズニー+に入れと言われ、分割機種代金と月額料金1万以上を払っています。合計したら15,000円くらいです。
とにかくショップが苦手で、あまり好きではなく簡単に終わらせたかったのですが、私は馬鹿でしょうか?忌憚なき回答でよいので、おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • スマホが20万円。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/04 06:00

A 回答 (4件)

あなたがそのようなスマホなどが必要であればいい買い物だったと思います。


必要でなければ非常に高価すぎる無駄すぎる買い物で愚かと言えるでしょうね。
ただ、これは買ってしまう方も買ってしまうほうですが、
売る方も売る方。
ただ高価なものを売ればいいという悪徳商法にしか見えない。
本当にいいお店とはその人に会ったものを、適正なものを
おすすめしなくてはならないわけです。
あまりに酷いお店ですね。
まぁ、ドコモショップのやりそうなことだとは思いますが…。
お疲れ様…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 06:02

タイトルと内容が乖離してるんですが?


iPadが20万のスマホ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

WHOは、まだCOVID-19のパンデミックを発令中です。



今は、キャリアショップは予約優先です。
故障以外は、予約なしでも時間があれば対応はするって扱いですね。

今は、携帯電話は、高いですから、20万円とかの機種もあるからね・・・
フラグシップモデルは、20万円前後とかそれぐらいする端末はある

代理店は、営利目的の企業でノルマ達成のためにも色々なものを案内する
色々なサービスを案内するのは、店の仕事の1つ。
不要と思えば断ればよかっただけ。それを断らないってことは、あなたがそれについて欲しいと思ったからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は既に先月から予約なしは帰れ!は無くなっています。(事実上故障や有事の際は予約は要らないとのことがドコモの言い訳でした。)ドコモショップ全店です。まぁ、無駄に消しゴムマジックとか使い切れていない機能満載ですが巷では、皆さんハイエンドモデルは買われないとお聞きしました。
母も、キャリアをaUからUQに、して1,800円くらいになりました。私もアハモにするかショップで問うたら、断固拒否られ、やるならじぶんでしろ。
と言われました。
ドコモの皆さんはアハモに移行されてるのでしょうか?
自宅波WiFiですが、週末など出かけて居ない時はWiFiがなく、主にその時に動画を見たりするので、ゲーム実況等が重なるとギガをアハモ限度数から、ちょっとだけ超えてしまいます。
ギガ盛りプランがアハモでもできたみたいなのですが、一考の余地はありますかね。

お礼日時:2023/06/04 05:41

馬鹿です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いのがいいに決まってますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!