アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいる大多数の人達は、子育ての大変さや経済面の大変さを考えず、ノープランで出産しているのですか?

A 回答 (4件)

大多数は考えてると思いますが、考えが至らなかったり予想外ってことは多いですよ


仕事だって、その会社に入って仕事してみないと分からないことは多いのでそれと同じです
    • good
    • 2

まあ、中にはそういう人もいるかも分かりませんが、大多数の人達は色々考えていると思いますよ。


実際、私ももう1人子供が欲しかったけど経済的に諦めました(>_<)
    • good
    • 0

大まかな計算をしているだけで


後は何とかなる、
と考えているんだと思います。

ワタシの知人はみんな、そもそも
そんなことは全く考えていなかった
そうですが。
    • good
    • 0

やってみてないことを考えたところで


上手くいくものではありません。
やりながら、修正していくものだと思います。

もちろんその覚悟は、必要ですけどね。
覚悟しているから出産しているのでは?

で、想像以上のことが起きているだけかと思います。障害のある子が産まれたとか、わがままで反抗的な子供に育ってしまった。とか
大多数は、ノープランなことはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!