電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するまでは仕事についていたわけで、得意な分野があると思います。
子育てがひと段落する50歳くらいから徐々に勉強し始め55歳くらいで貪欲に株式売買に取り組み
結婚前に得意なこと(英語教室など)を活かしながら、主婦業以外に力を注ぐって
経済的自立を目指してでしょうか?
(もちろん旦那さんはしっかり稼いでくれる人で、金銭的不自由はないが外に女はいそうです。)

A 回答 (4件)

NISAで投機信託でしょ


それなりに余裕があり知識があるなら
iDeCoやって更に余剰でNISA

質問上のケースもあるでしょうが
限定的過ぎて統計的有効性はない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。50代のバツイチ女性がiDeCoに必死でした。。
そういう世代なら掛け合わせが効きそうですね。

お礼日時:2023/06/05 13:51

専業主婦は銭ないから年齢関係ないです。



投資に年齢関係ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ない女性って辛いでしょうね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 13:50

子育て終了後の自分の人生の充実のためです。



子育中は自分の人生の充実感が得られます。
それに代わるものとして得意なことをするのは有意義です。
子育て期間に果たせなかった自分の夢の実現でもあるでしょう。

夫婦2人、充実感のある老後生活のためにも大いに意義があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なことですよね。。。
社会に出る子供にとっても、両親がリタイアして平穏に暮らしてくれていると安心しますしね。

ここで不思議なことは、男は俺が食わすから女は主婦でいい。と思って結婚。
でもだんだん女も男も女も稼いで欲しいって思うようになるってこと。。。

ま、子育て後に収入を得ることを目指すなら老後資金かもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 13:50

そうとは限らないけど、その可能性はありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!