アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、ガーシーは裁判で実刑になるのでしょうか?
取り調べはまだ行われておらず、裁判の行方もわかりませんが。
綾野さんや佐藤など他の人と仲直りするのかな。

A 回答 (6件)

罪状に重いも軽いもないのでしょうけど、


正直なニュアンスとして、
常習的とはいえ、脅迫罪の告訴が出ているからと言って、
インターポールにまで手配要請する逮捕というのは、
少し大げさなのかもしれないと感じます。
身柄を確保するための罪状として脅迫罪を適用し、
(いま逮捕状がとれる容疑がこれだけなので…)
大本命の告訴はまた別にあるのではないかと思います。
たとえば犯罪収益隠匿罪(マネーロンダリング)ですとか…。
正直なところ、綾野さんらと和解が成立すれば、
円満解決という問題ではないのではないかと思いうのですけど。
実刑判決って、こうした追加訴追がすべて結審してから
下されるのではないかと思います。

和解の成立という目的に終結させるだけなのであれば、
何も国際指名手配までしなくても済みそうですし、
そもそもガーシー氏もそこまで逃亡しなくても…。
と思ってしまうところが引っ掛かるところなんです。
    • good
    • 0

実刑ですね

    • good
    • 1

No3さんのおっしゃるとおり、本来的には刑事罰としては重くないです。


しかし、度重なる出頭要請を無視し開き直ったので捜査当局の心証は最悪でしょうね。民事についても和解が成立しなければ確実に実刑判決になるでしょう。

さっさと日本に帰ってきて被害者と示談をしていれば、こんな大ごとにならずに、せいぜい罰金刑ぐらいで終わっていた事案です。そもそも議員になっていなければ、今でもUAEで暴露系として「活躍」していたでしょう。

こういう人物をひっぱりだした立花氏の責任は重大です。ある意味、彼も立花氏に踊らされた被害者なのかもしれません。
    • good
    • 0

罪状的には、罰金だけだろうけど、



逃亡とか、いろんな余罪が追加されて、
実刑もあるかもね。

ま、ああいうやり方で、稼いだ金を
きっちり全部没収してほしいけど。

でないと、またやるだろうし、
これまで稼いだ金、隠してるでしょうしね。
    • good
    • 0

嫌いやからぶち込まれてほしいわ

    • good
    • 0

仲直りしても刑事罰になってます罰金では済まされない


逃亡してたので執行猶予は付かないでしょう実刑です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!