プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生を全て思い通りに操れればどれだけいいかとおもいませんか

A 回答 (8件)

ンーどうなんでしょうね。

操る楽しさは確かにあるかもしれませんね。
 しかし、先が見えない何処で選択を迫られるシチュエーションがあるのも人生の醍醐味なのかもしれません。
 if…とかで後悔の念を抱く可能性があるのなら、精一杯自分の出来る限りの努力をしていれば、きっと人生にプラスになる事は多いと思います。会社を2回クビになった事のある者の戯言ですが…。
    • good
    • 0

そうなるには、貴方が解脱する必要があります。



生活を楽しく幸せに生きるには
それなりの精神的な「成長」が必要不可欠になっています。

それなりの成長とは
自分の人生の中で起こった色んな経験をそれなりに体験して
苦しい事も、辛い事も経験してその乗り越え方を獲得した人が
理解できる世界ですね。
理解の仕方も色々あって
この理解の仕方が間違っていると幸せは遠いですが・・・。

若い時はまだ
このそれなりの経験とそれなりの知識が備わっていないので
まだ辛さや苦しみが伴う世界で生活しています。
まだ、一定レベルの精神的な境地に達していないと言う事です。

これは、急いでも無理で直ぐに結果は出ません
自分に起こるあらゆる事象を勉強だと理解して
そこから学ぶ力も必要で
そう言う事を乗り越えてからでないと
楽に生きると言うのは難しいと思っています。

自分なりの答えの出し方を間違うと
何度も同じ事が起こるようにもできています。
「なぜ、私だけが・・・」はこのパターンです。
上手く乗り越える事を繰り返すと
幸せになりますよ!

では、何歳位で乗り越える事が出来るかと言うと
それは、個人差が大きく
その人の「人生」と言うものに対する理解と
「魂」と言うものに対する理解の差で大きく変わる事だけは解ります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

誰でも思う


但し自分だけという条件付きです
みんながそうなれば滅茶苦茶なことになる
    • good
    • 0

かえって退屈で面白くないと思いますよ。

人生は思い通りにならないから面白いんですよ。世の中簡単そうなことでも実際にやってみなければわからないことだらけ。様々な失敗をしてそれに学びなから前に進むことに人生の醍醐味があります。
あなたの言うような方を世間では「天才」というんでしょうが、誰の言葉か忘れました(小林秀雄の「モオツアルト」だったかな?)が「天才は常人が容易と感じるところに困難を見いだす(これこそが真の才能だ)」というのがあったと思います。つまり天才と言われる人ですれらそれらのステップとなるものがないと前に進めず、意味ある人生を歩めないのです。
    • good
    • 0

それは願望であって、


実際あったら逆につまらない毎日になると思いますよ。
思い通りにいかないから楽しいし勉強になるということ。
ひとりで生きているわけでもないですし、
まわりの人々に影響されながら生きていくのが人です。
    • good
    • 0

何ごとも思い通りになると面白みがないという考え方もあります


ほどほどにセーブしておいた方がバランスはいいでしょうね
    • good
    • 0

おっしゃる通りです


人生は選択の連続だ、とか、人生は自分次第だ、とか、人生は考え方一つだ、とか、大人は自由だ、とか
全て「正解でもあり不正解もある」

なぜなら自由や選択とは自分だけではなく、他人にもあるからです(笑)
私が深田恭子と遊びたい!と言っても、それが叶うことはありません、拒否する自由があるからです(笑)

つまり、「万人の万人に対する選択」が現実で行われおり、誰かが必ず不自由や不快な選択肢を選ばないといけない残酷なゲームなのです

自分次第だ=考えが変わっても顔は変わらない、スタイルは変わらない
これは過去の無敵の人も言っていたことです
スペックは親からもらった遺伝子と幼少期の子育てで決まってしまうのです
そしてそのような自分で変えられないスペックによって相手が淘汰(選択、選択しない)するのです

人生とは「親からもらったスペック」によって他者の愛情さえも変化してしまう、極めて自分ではどうすることも出来ない残酷なものだと言えるでしょう

現代では道で日本刀で切られることは無くなりましたが、代わりに「魅力がない個体は選択されない」という冷徹な「シカト」が「生かさず殺さず」を実現した社会と言えるでしょう
    • good
    • 0

そりゃ人生全てのことが、自分が思うがままにできれば、どんなに楽で、楽しいかわかりません。


でも、人生なんてそんなシンプルでなく、複雑なものですから、決して操ることはできません。
まぁでも、人は、人生を操ろうとして、悪戦苦闘するのが、人生の苦しさ、醍醐味と言えますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!