アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が過去壮絶ないじめにあってたって打ち明けてきたらどう思いますか?なんて声かけてあげますか?

A 回答 (4件)

もう終わったことなら、


慰めてあげるだけですか。
    • good
    • 0

まず話をよく聞いてあげる。


そしてよく理解してあげることが大切でしょうね。
    • good
    • 0

つらい思いをしてきたんだな、と思う。


「美味しいもん食べに行こう」と声をかける。
吐き出すもん吐き出したところに、同情や共感をして「あなたつらい経験をした可哀想な人である」と再認識させるより、気持ちを切り替える方に動きたい。
状況にもよるだろうけど。
    • good
    • 0

よく頑張ったね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!