プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前に移動してきた社員さんがいるのですが、最初はアルバイトとはあまり関わりを持たなかったり人に興味がなさそうな感じの人だったのですが、最近アルバイトから見ても変わったと思うくらいいい意味で変わりました。
アルバイトと(数人で)仕事終わりに軽くご飯を食べに行ったり、積極的に話しかけにきてくれるようになったりなど…

彼女や奥さんはいないとのことで、今もいないらしいのですが何かしら心境の変化があったのでしょうか。
何が理由でそうなったのかがとても不思議で…

元々人見知りがあって環境に慣れてきたから自分の心に余裕が少しできて周りともっとコミュニケーションをとろうと思えてきたのか、皆さんはこういう経験ありますか?

A 回答 (1件)

まあ、よくあることではないでしょうか。

どこか体が悪かったとか、親が入院していたとか。他人にはわからない悩みだって、もちろんあるはずです。
いい方向に変わったのならありのまま受け入れてあげれば良いだけのことです。
それより「アルバイトとはあまり関わりを持たなかったり人に興味がなさそうな感じ」という主さんの思い込みが気になります。よくわからない人を避けたくなるのが人情ですが、職場で関わる人間ならとにかく「嫌わない」ことを意識してみてください。
同じメンバーで同じ時間同じ仕事をするのなら、少しでも気持ちよく仕事をした方が良いと誰でも思います。
ひとつ笑顔でひと工夫。相手の気持ちを変えることは出来ませんが、自分の関わり方ならいくらでも変えられます。返事や見返りを考えず、職場の雰囲気を変えるつもりで、元気な挨拶から始めてみてください。
    • 0