プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な海に行ってみたいのですが 日本だと沖縄ぐらいでしょうか 海外ではどこがありますか

エーゲ海とかに行ってみたいです

沖縄とかでもいいですが

海外で綺麗な海で犯罪率が少ないところはどこでしょうか


[エーゲ海の白亜の街並みと絶景を満喫できるリゾートが沖縄に!?「瀬長島ウミカジテラス」の魅力とは | 旅色プラス](https://plus.tabiiro.jp/articles/view/932290)

旅行
観光

絶景

A 回答 (4件)

海外ではパラオの海がきれいだけど、日本でも


いっぱいあります
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/summ …
    • good
    • 1

外国いかなくたって、日本海側、山陰当たりの透明度は高いですよ、観光化されていませんから。

    • good
    • 1

在米の隠居爺です。



アメリカのフロリダ州の Destin(デスティン)は良いところです。
半島の方ではなく、パンハンドルと呼んでるジョージア州の南に位置するメキシコ湾岸の地域にあります。
日本からだと、デルタ航空でアトランタ経由が良いと思います。
最寄り空港は Destin-Fort Walton Beach:デスティン・フォートワルトンビーチ空港です。

メキシコ湾のサンゴが砕けた真っ白な砂の広がる遠浅の海岸と、澄んだエメラルドグリーンの水が売り物です。
それとアメリカ本土の都会的なセンスや活気がうまくマッチしています。

30年ほど前、私はそこから車で4時間ほどのところに住んでいました。
子どもが生まれる前後の時期で、トータル数年暮らしました。
その間、月に一度は週末をそこで過ごしてました。
のんびりできること、海の幸が手に入るから、などが理由でした。
宿泊はキッチンのついた海に面したコンドミニアムにし、食事の半分は自分で調理してました。

その当時はこのエリアに大手のホテルは立っていなかったため、訪れる観光客も多くない、のどかで静かなところでした。
しかし、今は大手のホテルが大々的に開発したので結構都市化してしまいました。

それでもアメリカの夏のバケーションシーズンは日本のそれとはずれているので、日本の方々が休まれる7月末から8月は、日本の方々が想像される海とは全く違った静かな海と感じると思います。

私はオールシーズンを楽しみましたが、夏の独立記念日前後の2週間を除けばかなり静かで、9月から翌年の5月までは本当に静かです。
ただし、ここは空港でレンタカーを使わない限り生活できませんので、それだけは覚悟ください。

それから、マイアミやプエルトリコから出発するカリブ海クルーズもお勧めです。
米国本土内の主要な空港からの国内線の料金を含めて数万円からあります。
日本からの方はそんな空港の街で一泊して乗り継ぐと良いと思います。
2泊3日ぐらいのバハマ方面のコースで、船会社が持つ島で遊ばせてくれるのを選ぶといいです。
食事や、海や砂浜で遊ぶアトラクションやゲームなんかもふんだんに用意してくれていますから楽しめます。
この手の島もまたサンゴの砕けた真っ白い砂と住んだ水です。

ただし、日本と同じように、ハリケーンシーズンがありますので、季節を良く調べて計画を立てる必要はあります。

アメリカ東部のトロピカルな海としては、このほかは、フロリダ半島の南端のエリア(ウェストパームビーチからマイアミにかけて)と、その先のキーウェストエリアとなります。

トロピカルではないですが、砂浜の海岸でのんびり過ごすなら、南北カロライナの大西洋岸にも保養地がいくつもあります。

また、泳ぐのでないですが、海の幸や海岸の散歩を楽しむなら、ボストンから北のニューイングランド地方の海岸も景色が良くてのんびりできます。
こちらは気候の厳しさがあるので、夏以外はあまりお勧めしません。
    • good
    • 1

日本から最も近く、世界水準のきれいな海が「サイパン」にあります。



グアムも悪くないのですが、ホテル前のビーチは排水や観光客が泳ぐことで透明度が落ちています。

参考
https://marinediving.com/area/saipan/superb_view/

日本から3時間半で行けるので、東京から沖縄の非行時間+1時間で行けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!