アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に小学生2人の子供がいる家族が住んでいますが、先日バスケだかサッカーだかボール遊びをしていた際に私の家の庭に入って、無断で入ったところを見た高齢の親が注意したら、後日母親と思われる女性が「うちの子があなたの親に怒られて傷付いたと言ってる」と怒ったように家に来ました。

ちょっと過保護すぎやしやせんか?

A 回答 (7件)

完全に異常ですね


無理を通せば道理が引っ込むとは正にこの事
そんなバカ親に育てられる子も可哀想だな
    • good
    • 0

そういうのは過保護ではなく我の強い人間ってだけです。


中身なし。
言われて何と答えてあげたのでしょうか。
謝ってなんかいませんよね?
伝えればいいのです。
怒られて傷ついてはいけないので
今度
人の家に侵入したら警察に通報させて頂きますね。
と言うしかないですよ。
    • good
    • 1

怒って家に来たら、ちょうど良いので、そのまま無断侵入で警察に通報するのが良いかと。

    • good
    • 1

そうやって怒るとよくない。




貴方も子供に怒っているのか?

社会人でも傷つくからまずは自分からやめなさい。

と言い、逆上きたら今後は不法侵入で警察を呼ぶ。子供でも容赦しない。ただし叱ったりはしないようにするから安心しなさい。

と言ってやるといいです
    • good
    • 3

親と子供は平等だとか友だちだとか言ってるバカ親ばかりです、世も末ですわな

    • good
    • 1

過保護と言うか、そういう親が増殖したせいで子供が天狗になるんだと思います。

    • good
    • 1

常識ない人、増えてますね。

まずは親があやまらないと。
ただ、今は、昔と違い、褒めて育てることが主流のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!