プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんが会社でめちゃめちゃ出世してる場合、旦那さんはあまり出世しないパターンは多いですか?

A 回答 (6件)

嫁の補佐に回る人が多いようです

• 0

そんな人会社にいましたわ。

この間まで。
妻はバリバリ働いて大金稼ぐ。夫本人からそう聞きました。妻は僕より給料いいんですよ〜っと言っていましたが悔しく無いんですかね?
僕は家で主夫やってもいいかもと言って退職していきましたので、本当に主夫やってるかもしれません。
    • 0

どうでしょう。

私の周りは夫婦ともに成功してめっちゃ稼いでるカップルが多いです。
そうじゃないとお互いに釣り合わないと考えてる感じ。
格差婚はメンタル弱い人が多いイメージです。
自己肯定感が低いのでしょう。
    • 0

一概にそうとも言えないと思います。

例えば、ホテル、マンションやレストラン事業などを展開するアパグループ会長の元谷外志雄(もとやとしお )さんは、現在アパホテル社長元谷芙美子(もとや ふみこ)さんと結婚後、二人三脚で創業ここまで成功しています。

女性初の経団連副会長で株式会社ディー・エヌ・エー創業者の南場智子さんの夫・紺屋勝成(こんやかつなり 故人)さんは音楽配信などを手掛ける業界大手の株式会社・USEN(ユウセン)取締役でした。

実業界とは違いますが他にも著名な例として、作家・文化庁長官だった三浦朱門さん(故人)と同じく作家で文化功労者の曽野綾子さん夫婦がいて、同様の例はそれこそ履いて捨てるほどあります。

「鳥は良い枝に止まる」の例え通り、有能な人なら選ぶ相手もまた出来る人だと思います。
    • 0

両方出世を知っています

• 0

お互い出世しました(お互い出世欲ないけど)

• 0