プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死後は無限に続く無だと思われているが
今ここに存在している有の期間があるため有限に続く無といえるよって転生できる
と思うのですがどうですか

A 回答 (8件)


この世界に行ってしまった恋人みたいな人がいたんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/06/21 20:47

そうでしょうね・・



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたが そう思うのなら 此処でだけでは それが正しい・・

楽しいでしょ・・・

あなたの思う事は全て 此処では正しくなるのって・・

どのみち 100年もすれば 実際の あの世に行き 間違ってた事が解かるので 今は輪廻転生があると思ってれば?


・・・・・・・・・・・・・・・・・
輪廻転生は ある筈は無いしね・

必要なものは もっと違う事だし・・
    • good
    • 0

前世の記憶を引き継げないのが無念ですね。


死後の世界とか前世の行ないが悪いとか言われても
確認できません。
占い師や
霊感師
宗教家
などに
言われても
証明は出来ません。


「千の風になって」
これは救いです。
また「帰ってきた酔っ払い」
https://www.youtube.com/watch?v=1OSp9ykj0HE
も空想ですね。
    • good
    • 0

生と死に関しては


いまだ茫漠たる未踏の領域です。
科学的(宇宙、素粒子、生命科学、遺伝)に、深層心理学、論理的に、哲学宗教学的に、あらゆる角度から不変性や妥当性をみいださなくてはなりません。

「死後は無限に続く無」だと思われていません。一部の人の考えです。
「有限に続く無」とは何を土台に思いついたのですか。
有と無がごちゃまぜで、ミソクソめちゃくちゃに見えるが
「転生できる」・・ハ~???その根拠は何?
・・・裏付けなき言論、煙の如し
    • good
    • 0

生の有限性が無の有限性に繋がることが証明されれば、転生の可能性も出てきます。



しかし、以上の論理は飛躍しすぎて連続性がありません。
①生の有限性が、無の有限性に繋がることの証明にはならない。
②無の有限性が証明されたとしても、それが転生があることの証明にはならない。
    • good
    • 0

かりに転生があるならそれを実現するなんらかの超自然的意志が必要でしょう。

もしそれを神の摂理と呼ぶなら転生は存在を否定できませんが、そもそも神の思し召しを人間ごときが理解することはできないので、本当に転生が可能なのかはわかりません。
    • good
    • 0

①有の期間があるため有限に続く無といえる


②よって転生できる

①と②の関連性は無いと思いますが。
無理矢理のこじつけに見えます。
    • good
    • 0

有とか無というのは、人間が勝手に作った観念です


根拠のない幻なんです
本当は有もなく無もなく、したがって生も死もないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す