プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、問題が起きた(互いの心がズレた時)にしっかりその違いを話し合って、共に納得して次に繋げられるか。が大きいと思うのですが、盛り上がっていた相手の気持ちが冷めたきっかけについて、理由はなんとなくわかっても、フォローできず、そのまま、さらにそういうすれ違いが重なって行った時。
互いに、話し合おうか。という声掛けも、会おうか。という声掛けも無くなってしまっている状況。

こういう時って、もう終わりなのか、なんとなく互いに気にはなっているのか。
だからと言ってこちらからばかり連絡するのも癪に触るし。。。

なんかお互いに思ってるはずなのに、相手待ちな時って。どうしてますか?
相手も粘って2週間くらい様子見している感じという時です。

A 回答 (1件)

多分、問題が起きた(互いの心がズレた時)にしっかりその違いを話し合って、共に納得して次に繋げられるか。

が大きい

よっぽどのことならアリだけど、しょっちゅうこれやられたら嫌だな。一生を左右するような問題ならともかく些細な問題ならなあなあでやりすごすことも大事だと思う。

問題に触れずに『意地はって態度悪くなってごめんね、げんき?』みたいな連絡いれるとか。それすらしたくないなら終わる覚悟で相手の出方待ちでいいと思う。
    • 1
この回答へのお礼

何か夜景の写真送っても無視だったから
雰囲気わるくなりました、何で無視するかわからないしね。。

連絡する気になれないから終わるのかなあ、、

ありがとうございました