プロが教えるわが家の防犯対策術!

3S1Kの小学校で、昭和小学校について教えて欲しいです。
本当にそんなに学力は高いのでしょうか⁉️

A 回答 (2件)

教育熱心になる予定で子作りを考える夫婦が文京区のそれらの学区の居住物件を調査する傾向があるのは事実です.富裕層で名門私立を決め打ち済の人達は除いてですが.そのような孟母さまのお子さんが多く住む地域が文京区のそれらの学区です.

結果として学力が高めの児童が結構な比率で集まり,小学校もそれを想定した体制で教育しますから,「打てば響く」感じの授業になってるでしょう.

3S1Kでない周辺学区に住む保護者からは「3S1Kに有能な教員を集めてないか?公立でそれはズルくない?」という疑問の声も上がるでしょう.が,教育力に自信が無い教師は3S1Kを希望しないだろうし,技術の無い教員をそれらに異動させると混乱の原因になってしまうでしょうね.
    • 0

知りませんけど、親の学力が高ければ子の学力も高くなる傾向はあります。

もちろん、全てではないでしょうけど、平均としてはそうなるでしょう。
その学区に学力の高い親が多く住んでいるならそうなるかもしれません。
    • 0