まだこの辺の土地を、よく知らないのですが、集まるメンバーの「顔見知り度の関係」で、私が幹事?みたいなので、常磐線の松戸や柏に住んでいる方で、あまり騒がしくない(メンバーの中に40代の女性3人いるので)居酒屋をご存知でしたら、教えてくださいませ! ★人数は4~6人 ★全員女性 ★予算(私が金欠なので)安いほうがよい ★酒豪が2人います 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のアドレスの中の「一と九」という


馬橋のお店はなかなかいい感じです。
(と母が言ってました)
新松戸から馬橋へ向かっていく間、
この通りにはいろいろなお店があります。
No1の方と同じですが
検索のところに「ぐるなび」と入力してエンターキーで
お店探しに便利なHPが見れます。
目的別、場所別で探せるので
「お気に入りに追加」しておくといいと思います。

参考URL:http://mobile.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?GOar …松戸市&ret:kanto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスを、どうもありがとうございます! ぐるなびで「一と九」の地図をみたところ、興味はあったのですが、新松戸駅から歩いて行くのは、ちと遠いかな~と思い、新松戸駅から歩いてすぐの「949(くしきゅー)」へ入ってみました。適度に落ち着いた雰囲気で、気になっていた40代女性のうけも良かったです。お酒に入れるレモンを目の前でしぼって入れてくれるんですョ。
話しが盛り上がって皆、一杯しか飲まなかったせいもあるけれど、 
一人 ¥1750 で飲み食いできました。
19時~入って、なんと23時までしゃべっちゃいました~☆

お礼日時:2001/09/15 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。私、インターネットを昨日から始めたので、まだ全然わからないことだらけなのですが、皆さんよく素早く各当するURLを見つけられますよね! 今、上記のURLを見てみたのですが、柏駅は結構あるけれど、新松戸駅はちょっと、・・・・・。 でも、Youyouさん、ありがとう!

お礼日時:2001/09/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒豪の肝臓

こんにちは。私は酒に強いのか、相当な量飲まないと酔えません。
そういう酒豪でも、肝臓や体にかかる負担は下戸と変わらないのですか?



ちなみに飲むお酒は基本ジュース感覚だと15〜20(ほぼストレート)
20〜30などのリキュールはボトル一本以上でも普通に酔わず(味の好みとしてリキュールばかり飲むから酔えないというのもある)、
40〜などのウイスキーは、今度どのくらいで酔うか試すつもりです。(普通に飲みはしますがあまり酔えた覚えはありません。更に、酔いたい時に手っ取り早いので強めの精神薬と併用することが多く、それ故べろんべろんになるので、40%超えはまだちゃんと試したことがない)
初めこそ赤くなりますが赤みは直ぐ引き、二日酔いはなったことがないし基本シラフで今まで酔えたのも25↑リキュールボトル2本開けて一度きりのほろ酔い、あとはすこし多めか強い薬と併用したお陰で酩酊初期、などくらいです。

Aベストアンサー

大体その認識で合ってます。
アルコール性の脂肪肝や肝硬変って飲めば飲むほど肝臓を酷使して悪化するので、下戸の人はまずなりません。
酒に強い人のほうが、平気で毎日大量に飲んじゃうので危ないです。
http://npn.co.jp/article/detail/55329344/
若いうちは翌日平気でも、30代を超えた辺りから、二日酔いじゃないけど内臓が疲れて体全体が重い感覚が出てきたりします。
毎日飲んでるとその体調が当たり前になるんで分からなかったりするのですが、酒を抜くと体が軽くなり、酒を飲むと疲れるんだという感覚が分かったりしますw

ちなみに毎日晩酌とか、毎日習慣になってしまうのがアル中の入り口だそうで。
試しに一週間禁酒してみて、つい何かの理由をつけて飲んでしまったらアルコール依存の疑いがあります。
しかし完全に酒を飲まない人生も味気ないですし、良い事又は悪いことがあった時だけ飲む、休日だけ飲むなど、毎日飲まないルールを作れば良いのでは?
完全にアル中になると自分の意思で酒をコントロール出来なくなるので、一滴も飲めなくなります。(飲んでしまうと止まらなくなるから)
一生酒を楽しむ為にも、ほどほどが良いでしょう。

大体その認識で合ってます。
アルコール性の脂肪肝や肝硬変って飲めば飲むほど肝臓を酷使して悪化するので、下戸の人はまずなりません。
酒に強い人のほうが、平気で毎日大量に飲んじゃうので危ないです。
http://npn.co.jp/article/detail/55329344/
若いうちは翌日平気でも、30代を超えた辺りから、二日酔いじゃないけど内臓が疲れて体全体が重い感覚が出てきたりします。
毎日飲んでるとその体調が当たり前になるんで分からなかったりするのですが、酒を抜くと体が軽くなり、酒を飲むと疲れるんだという感覚が...続きを読む

Q酒豪の酒量話

あなたの知っている酒豪の方の酒量限度ってどのくらいですか?
因みに私はビールだけで十分です(^.^;)
有名人でも酒豪の方って多いと思います。
それは誰で何をどのくらい飲めるのでしょうか?
酒量はわかりませんがよく聞くのは松方弘樹、武蔵丸、ジャイアント馬場、
ビートたけし、和田アキ子、YOSHIKI、Gackt、安岡力也、アンドレザジャイアント・・・。
これらの方の酒量もわかればついでにお願いします。
あなたが今迄聞いた中でこれは凄いという話教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『有名人 酒豪列伝』とか『芸能人 酒豪列伝』でGoogleで検索すると真偽の程は分からない話がイッパイ有ります

Q★シャンパンに合うスイーツ★

シャンパンとスイーツでちょっとしたお祝いをします。
パイパーエドシック(普通の白の)を買ってあるのですが
これに合うスイーツ、特にチョコレートのお勧めはありませんか?
値段は張っても構いません。

また、その他のシャンパン、
モエシャン、ヴーヴ、クリュッグ、ルイナール等々
にも合うスイーツがあれば教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートは、リンツやアフター8なんかもよいのでは?
自分はシャンパンとチョコレートは一緒に口にしないのでなんとも言えませんが、お店では一緒に注文する人はよくいました。

チョコレートもよいですが、生イチゴと少量のベリー系リキュールをミキサーにかけてシャンパンで割ったシャンパンカクテルなんかもオススメです。
シャンパンの世界が広がりますよ。

Q★お酒の弱い人でも飲めるカクテル★

お酒の弱い人でも飲めそうな、アルコールのきつくないお薦めのカクテルはありますか?

あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^)

カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪
       カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;
       私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。

スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。
           ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く
           と頼めば問題ないかと思います。

巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼酎なので焼酎を少なめに、そして薄めに
          と頼むのがコツです。

NO.3の方がおっしゃるとおり、カクテルは口当たりがよく、結構飲めてしまったりしますが、アルコール度数が高いです。
居酒屋とバーとで比べると、バーのほうが度数は高いです。
・・・まぁ、値段も違いますが。
初めて挑戦するものは「お酒を少なめに(薄めで)」と頼むほうが良いですよ。
居酒屋では、メニューに★印でアルコール度数を表示してあります。
が、それも作る人によって結構違うので、リキュール少なく(薄めに)と、
注文の際に申し出ればよいですよ(>_<)

こんばんは。
私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^)

カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪
       カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;
       私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。

スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。
           ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く
           と頼めば問題ないかと思います。

巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼...続きを読む

Q酒豪=ビールか日本酒という風潮

こんにちは。
なぜ、ビール/日本酒など、絶対甘くない酒じゃないと酒豪じゃない!という風潮があるんですか?日本酒の度数はともかく、甘かろうがリキュールやスピリッツメインの方がずっと全体的に度数高いと思います。教えてください。

あまり酔えないから甘くしてある、リキュールかスピリッツメインだけど、ビールは嫌い(まずい上に度数が低すぎて飲む意味がないから)と言うと、「酒強くないじゃん!」とバカにされその度にイラっときます。ちなみに度数が高いものの舌にくるビリビリは基本好きで平気です。チャンポンしても悪酔いどころか酔わなかったし、ブランデー半瓶だととりあえず普通に酔いません。(途中で味と酔う努力に飽きるから1瓶飲んだことはないけど多分大丈夫です)

Aベストアンサー

そんな風潮無いと思いますよ。あるならあなたの周りだけ、そう思う言動をする人が多いんじゃないですか?
日本酒だって甘いのがあるし。
まあ、日本酒が好きというと酒が強い、とみられがちかもですが、日本酒が好きでも少ししか飲めない人だっています。

意見の合わない人と飲む機会、社会人ならどうしても出てくるかもしれません。
でも、そんなことにイライラするのも損ですよ。

酒豪になりたいの?酒豪って言われたいの?
何か「酒が強い」と言われたい、そういう願望があるんですか?

そういうわけではなくて、単に「酒強くないじゃん」ってバカにしてくる人が嫌なら、その人と飲まなければいいでしょう。
自分の好きなお酒を好きなように飲めないなんて、つまらないですもん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報