アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバの新作とマックの新作について
スタバがフラペーチの新作を出したらマックも似たような新作を出しています。「スタバ→レモンケーキフラペーチ 」「マック→レモンチーズパイ」
これはたまたまですか?それともなにか関係性があるのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

国産レモンの旬は12月~3月頃。


アメリカ産レモン  12月~6月
チリ産レモン    7~10月
南アフリカ産レモン 7~12月

お安い海外産のレモンが手に入り、日本の気候的に爽やかな飲み物・食べ物が好まれる時期なのでレモンなのでしょう。

ドトールの季節のお勧めがレアチーズケーキ~レモンソース仕立て
タリーズの季節のメニューは桃のフローズンティーと瀬戸内レモンクリーム
    • good
    • 1

本質がB級企業だから、成功した大企業の真似しか出来ないんじゃないでしょうか。


確かにどちらも、そんなに新しい商品や価値を生み出してない、保守的なアメリカ企業という感じです。店舗やラッピングや広告にかけるお金は立派ですけどね。
    • good
    • 2

フラペチーノとパイはだいぶ違います。



レモンケーキとレモンチーズは似ています。
レモン系は最近流行りです。
スタバやマックに限りません。
流行っているのでレモンというだけです。

夏はやはりすっきりさっぱりがイメージいいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!