アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タモリは、努力とか根性というのは嫌いと言っていました。

彼の人生には、努力も根性もなかったのでしようか。

A 回答 (8件)

好きなことをやって、それが運良く


認められたので、
努力した、という実感が無いんじゃ
ないですか。

端から見れば、努力していたように
見えても、
本人にはその自覚が無い。

凡人が成功するためには、努力以外の
方法は無いと思いますけどね。

そして、努力を支えるのが根性です。
    • good
    • 0

努力しないいと前進も、希望も、歓喜も、幸福も、勝利もない


タモリがどんな人生観を持っているか知らんが
努力と根性だけではダメと言う事なのかもしれません
タモリは、その嫌いな努力もしてきたのでしょう
    • good
    • 0

彼のしていた事が、努力と根性とは関係なかったからだと思います。


タモリさんは、自分ができることをしていたのだということです。
努力と根性でタモリになれると言うと嘘になるから、嫌いなのです。
    • good
    • 0

工夫とあくなき挑戦がありました。

    • good
    • 0

好きなこと、興味のあることに、ただただのめり込んでいけば・・・特に努力したわけではなくても、根性を発揮したわけでもなくても、・・・

現在のタモリになったということなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

タモリの深い知識を見れば分かりますか、そういったものを努力や根性で得たものでは無いからでしょう。


好きと言う気持ちや純粋な追う気持ちそういった方向性で学んでくれればいいと思ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分で努力することや


根性はあっても
それを
人に勧める人
それを謳う人が
嫌いなのです

わかりやすく言えば
自分で禁煙はしても
それを
他人にまで禁煙しろとかいう人が
嫌いなのです
    • good
    • 0

タモリは嫉妬深く真面目な者にも妬むのです


要するに人の成功するのが嫌で、足を引っ張るのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す