プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳 男性です。

今 実家暮らしです。


40歳の人は

どんな生活をしていますか?

A 回答 (4件)

実家が職場の者です。


両親健在で妻と子供1人います。

朝起きる、両親が畑に行く。
自分が朝食を作る。
妻と子供が朝食をとり出社・登校
両親が畑から帰ってくる3人で朝食
仕事8:30〜17:00
母が昼食と洗濯掃除
両親、9:00〜17:00畑に行ったり病院いったりテレビ観てたり
夕飯、自分か母が作り各々食べる。
洗濯物を畳む
18:00自分飲みに出かける。
21:00妻帰宅。
22:00睡眠
って感じかな。
    • good
    • 1

訂正8050問題でした 今は7040です

    • good
    • 0

たまにパチンコして


毎日スマホゲームして 
母さんと買い物に行って過ごしています
8040問題として取り上げられるように
80の親が40の子供を養っている家庭が増えています
    • good
    • 1

独身と既婚の方でどんな暮らしをしてるか、かなり変わるかと思います。

自分は40代で結婚しており、子供も妻と一緒に実家暮らしですが時々、自分は自営業なので土曜日は仕事はある時多く、妻は土日休みなのでそれを利用し子供を連れて実家に帰ったりするけどその時は独身気分で土曜の夜から友達と飲み歩き日曜日はずっとゴロゴロ。独身の頃からそんな生活でした。とにかく休みの日はスマホ触りながらテレビも付けないで雑音無し電気も付けないでゴロつくのが好きで後は何の邪魔もされずゲーム(PS4など)などするのが好きでした。基本、インドア派なので休みの日は外に出たく無い派です^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!