プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして今の親って例えば、自分の子供が奇声とか大声出していたり走り回っていたとしても、少し大人しくしなさい!とか危ないから走っちゃダメよ!とか注意とか何も教えたりしないのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

少子化にアグラかいてるボンクラだからです。


その親もボンクラだから、ボンクラがボンクラを産みます。
ボンクラにつけるクスリなしですわ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう風にも見えますね。
子どもを育てている自分は偉い存在なんだと。
だから人にあれこれ言われる筋合いはない!みたいな笑

お礼日時:2023/06/11 14:22

貴方が、おっしゃる事は今に始まった事ではありません。

昭和の後半から、ボチボチ出始めてました。躾のできない親、叱り方を知らない親が出始めたのはこの頃からです。この頃、子供だった人達が親や祖父母になってるんです。又、その頃の学校教育は社会道徳教育が疎かにする時代でした。
その流れが現在の状態に繋がります。
その頃の親は先に金(仕事)子育ては後
、親は無くても子は育つ的なもんでした。
当然、躾されない、叱られない子が現在、親になってるんです。まして、今の親は保護者責任を勘違いしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

家の母親も親はなくても子どもは勝手に育つもんだ!なんて馬鹿なことを言ってました。
ふざけるな!ですね笑

お礼日時:2023/06/13 03:12

何も言わない親に 


貴方が注意したらいいのでは?
因みに 私は注意した事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言っても、驚いたような顔で、は?何が悪いの?って感じですよ、今の馬鹿親は笑

お礼日時:2023/06/13 03:13

そういう親はいますよ。


井戸端会議に夢中で
子供の世話を留守にする親。

未来が心配。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そりゃきちんと躾をしたり子供のために教育している親もいますよ。
全くいません!なんて言ってません笑

子どもを放置で迷子とか怪我させてしまうような親も現実にはいます。

お礼日時:2023/06/12 22:07

大半の親は注意してますよ!


まれに、そーゆー親も見ますねー
親自身が友達と話してて、見てなかったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから注意している親は問題視していません。

何も言わないような親に対しての質問です。

お礼日時:2023/06/12 22:07

確かにまだよい社会ではないですが、それは育児のあり方だけが原因ではないと思いますよ


あなたが不適切な育児だと思われるのは未経験者な面も影響してると思います。
ご存知の通り昔のようなスパルタ教育は今では通用しません。甘やかしだと観ていらっしゃる面も実はそうではないのです
子供の頃からむやみやたらに厳しくすれば虐待とも観られかねません。その上、厳しくすれば子供の将来が安泰ではなく、愛情を通り越えた厳しさ故に、大人になった子供が心の成長が伴わず、犯罪に手を染めてしまう話はよく聴きますよね

初対面でマイペースなだけでは馬鹿かどうかは判断が早すぎです

もしかしてあなたの親御さんが厳しい方だったから、他のご家庭がまちがった育児だと見受けられてるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ああ言えばこういうで埒があかないので勝手にして下さい!

こっちは今の馬鹿親は迷惑なだけですから。

お礼日時:2023/06/12 15:11

お礼拝読させて頂きました


ありがとうございます

なるほど。。そういう意味でしたか
確かにそうですね。
ただ、その場の非常識な親子はあなたの主観という意味でよろしいでしょうか?
子供がマナー違反をしていても全く無関心な親御さんの元、育った子供の将来は、ホントにかわいそうというか当たり前な事に恵まれなかったのですね。

ただ、タイミングの問題もあります
昔と社会が大きく変化し、育児ノイローゼの親御さん、発達障害や精神障害者のお子さんを抱えるご家庭もあります。このようなお子さんには注意すれば何でも解決する訳でありません。注意や叱責だけが全てではないのです。
もちろん怠慢だけで注意をしない親御さんもみえますが、頭ごなしに注意をする事で余計に状況が悪化し、更にあなたに迷惑をかけるかもしれません。
あなたの目の前では放置プレーになってるかもしれませんが、ご自宅では試行錯誤している場合もあり、良くないとわかっていても育児疲れや親御さんが精神疾患で注意する気力が戻らなかったり、そうでなくても日頃から注意し過ぎて、あなたの目の前ではたまたま躾が行き届かなかったという場合もあります。
100%注意をしない訳ではないですが、親御さんも人間です。完璧は困難です

私も人の親になって理解できました
あなたもまだでしたら、いつかその親御さん達の気持ちを理解できる日が来るかもしれません。
その時まで楽しみであり、敏感に考えられる方ですから、優秀なお子さんが育てられますね

コメントさせて頂きありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな悠長なことを言っているから社会が良くならないのではないのですか?

その割にはやたら不倫とかには世の中厳しいみたいですが笑

俺は全部ではないですが、ほとんどの親は馬鹿親って目で見ていますね。
現にやりたい放題、マイペースな親ばかりですから。
子供には罪はないと思いますよ。
人は関係ないみたいな馬鹿親が問題なのです。

お礼日時:2023/06/12 00:17

お礼ありがとうございます



もちろん子供が将来困るからですが、、、お礼にある最後のご質問の意図がわからないですが、どういう意味か説明頂けたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何も親から教えて貰えていない子供が大人になったら恥をかいたり常識的な振るまいが出来ないとか困らないですか?ってことです。
まぁ世の中傍若無人な人間ばかりですから親が何も教えてこなかった結果だとは分かりますが笑

お礼日時:2023/06/11 22:53

あなたが遭遇された親子はそういう人ばかりなのですね


私は注意と叱責はします。

ただ、どの子供もそうですが1度で聞ける子は少ないし、年齢的に理解が難しい子、うちの子供ようにADHDを持った子など、無言で過ごさせるのは大人は良くても子供にとってのストレスです。

もちろん親御さんへの教育不足も否定はできません

どれくらいの騒音なのかはわかりかねますが、小さな子供連れの親子連れの人達からは離れるなどできる工夫を大人のあなたもなさる事をおすすめします

あなたがお子さんを持ってみえるなら、素晴らしい教育をなさる方だと思います。これからでしたら今後が楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺はやりたい放題の親子は不快に感じるのでもちろん避けるし逃げます笑

将来困るのは親じゃなくて子どもではないですか?笑

お礼日時:2023/06/11 14:33

昔から注意する人は注意していましたし、放置する人は放置していましたよ。

別に今にはじまったことではありません。それに今の親でも注意しない人は少数です。

注意しない人は、だいたい子供に関心がない人なんですよ。だから自分の子供が何をしようと自分とは関係ないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

注意している親なんてあまり見たことがないですね。
そういう親は自己中と言うのか周囲なんて関係ない!みたいな感じに見えますが笑

お礼日時:2023/06/11 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!