プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず、
子供を産んでみてダメそうなら
養子に出す感じでいいと思います?

A 回答 (5件)

念のため回答を追加すると、本当の親から離れてしまった子供を、育ての親のもとに置く為の手段には、養子縁組と里親制度とがあります



ただし、いずれも成立のハードルが非常に高く、簡単ではありません
成立しない場合、子供は18歳になるまで養護施設で生活することになります

他の回答で産むことを推奨する意見もありますが、産み落とされた子供が不遇な人生を送ることがほぼ確定している状況なら、残念ですが、産むのは諦めるべきではないでしょうか
    • good
    • 0

思いません。




全身全霊で育てるべきが
子供です。

それが出来ない、覚悟が無い人間は
子供を持つ資格はありません。
    • good
    • 0

何がダメそうなんですか?


要点はそこです。

たんに自分でムリ、では養子にだすのもムリです。
ダメの理由が正当かどうかが肝心です
よく考えてください。


考えられないのなら、子供を持つのは最初からムリです。
産まないでください。
    • good
    • 4

産むことができたらそうなさってください


お子さんを欲しがるご夫婦はたくさんいらっしゃいます
代理母でも産み落とした子供はなかなか手放したがりませんけど
    • good
    • 2

>子供を産んでみてダメそうなら



具体的にどういうことですか?

子供は動物やおもちゃではないので、親としての責任は重大です
産んだ後で子育てを放棄し、子が死んだり、健康上の問題が生じたら、親のあなたが罰せられます(真面目な話、警察行きになります)

育てられる自信がないなら、堕胎も検討してください
もしくはお住いの区市町村の窓口で相談を
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!