プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話し方を直したい。


仕事をしていた時や、

日常で人と話す時

自分の話し方が若干上から目線、砕けた言い方をします。
これを直す方法はありますか?

仕事でこちらが仕事をもらっている立場なのに

『いいですよ』
と言う感じです。
相手からしたら
(いいですよってなんだよ。』と言う感じになります。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

「いいですよ…」という言葉を「分かりました」に置き換えられたら印象が変わるかもしれませんね!


「分かりました」も「いいですよ」も大体同じ返事なので。
そして印象は違います。「分かりました」は無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/13 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!