アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊びに行く時や彼氏とデートへ行ってくるねと一言いつも家族には言って家を出ていますが、その度早く帰ってきなさいね、など暗くなる前に帰ってきなさいよって言われるのが嫌です。心配なのは分かりますが、過保護すぎて正直しんどいです。

A 回答 (5件)

過保護というより、決まり文句の挨拶みたいなものじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

誰にも頼らずに自分の尻拭い出来るようになら、過保護すぎ、ほっとけ!って、文句言えばいいのです。

    • good
    • 1

アホなことをいいんなさんな。


両親の時代は、処女でなくなると結婚できなくなる可能性がある時代だったんですよ。だから、暗くなる前に帰りなさいと言っていたのです。
それは、過保護ではなく、普通の家庭の普通の言葉です。
    • good
    • 3

家を出て一人で暮らせばこの問題は完全解決します


過保護はあるでしょうが、質問者さんも単なる甘えすぎでしょうね
    • good
    • 1

そうなんですね。


大事にされてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!