アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ並みにギターやベースやドラムやキーボードを弾けるようになるには10年はかかりますか?

A 回答 (8件)

>プロ並みにギターやベースやドラムやキーボードを弾けるようになるには10年はかかりますか?



毎日いろんなライブハウスに通い、演奏しているプレイヤーに「楽器を始めてから何年でプロになりましたか?」と聞いてみればいいんじゃないでしょうか。彼らの実績が一番信用できる情報ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロがいないのでプロでもないやつにそんなこと聞いてもミッチーよ

お礼日時:2023/06/12 21:24

No.6 です。



>いまは、コスプレしてコピーした動画をあげて生計をたてれるひともいますからね…

私は「楽器演奏のプロ」の話をしています。
芸人のプロではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ちゃはばいを芸人だと言ってた

お礼日時:2023/06/12 21:22

No.2 です。



>プロの定義とは?

もちろん、演奏に対してオファーが来て、それで生活できる程度の報酬がもらえるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いまは、コスプレしてコピーした動画をあげて生計をたてれるひともいますからね…でも、ごく僅かか…

再度ありがとうございました

お礼日時:2023/06/12 11:02

プロとは、


金額の多寡は別にして、
人前で演奏してお金値を頂けるレベルです。
プロでも生計を維持するのは容易なことではありません。
当然、プロ並みというレベルでは生計は論外です。
あくまでも趣味の領域の話です。
    • good
    • 0

その人の素質や素質を伸ばす努力も有れば10年も掛からない場合も有りますし、逆に


素質が向いて居無ければ何年やってもダメだと言う場合もあります。
能力的にも肉体的にも固まって居ない若いうちの方が一般的には伸びますね。
「好きこそものの上手なれ」が当て嵌まりやすいのが若い世代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的やりやすい楽器は何ですか?

あとプロの定義とはなんだと思いますか?

お礼日時:2023/06/12 10:50

プロ並みと言うことになると、


個人の資質が大きいと思います。
つまり、資質がない人は何十年やっても到達しないという意味です。
資質が問われないアマチュアレベル(少し上手)なら、
10年間頑張れば多くの人は到達すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの定義とは?

お礼日時:2023/06/12 10:45

年数じゃなくて、実際の技量と市場価値でしょうね。



多少下手くそでも、その楽器を演奏できる人がいなければオファーがあるかもしれません。

ピアノやギターなら、本当の意味での「プロ並み」のレベルは難しいと思いますが、自分たちで演奏して楽しむレベルなら1,2年で(あるいはもっと早く)なれるのでは? 「自分の望むレベル」との折り合いの問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの定義は?

お礼日時:2023/06/12 10:45

9割の人は、1年以内でやめてしまいます。


高齢ならなおさら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!