dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容整形やインプラント、脱毛を
断られちゃうことってあるのですか??
持病、睡眠薬を飲んでいると断られるとききました
今時ストレス社会で睡眠薬ぐらい普通ですよね
それなのになぜですか
障害者差別ですか
障害者はきれいになれませんか?
障害者=ブスばかり????

A 回答 (2件)

それは差別とかではなく「もしも」の事態に訴えられないためのお店側の防衛手段です。

薬には副作用があり、体質によっては体調不良を引き起こすことがあります。

逆に「今時、訴訟社会(時代)」ですので、施術側はかなり過敏な傾向があります。

どの程度の持病、薬服用かここでは判断できませんが、もし、軽度である場合、質問者様がその「万が一もしも」の危険性を覚悟する(もしもの際相手を訴えない)なら、初見のところで「持病ナシ」「服用薬ナシ」で契約してみてはいかがでしょうか?
それなら結構いけると思います。

もし、「万が一」心配なら、相手もそれが心配だと思ってくださいね。

私もこの間断られましたが、「絶対訴えませんから‥」「何なら念書書きますから」と言ったらやっていただけました。

ほんと今ってかなり過敏すぎて、こまる時がありますよね…
    • 1

睡眠薬を常時飲んでいると麻酔が効かないこととで、手術を必要とした場合

断られます。 仮に飲んでいないと伝えて強引に手術を強行した場合、痛みに悶絶しますのでそれでも良ければ治療に臨んでみたらどうでしょうか。 どれも非保険治療なので
自己報告次第で手術は受けられるはずです。
    • 1