dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ問題調査チーム。果たしてちゃんと機能するのでしょうか?

A 回答 (2件)

統一教会と同じじゃないかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどね、同じ匂いがしますな。

お礼日時:2023/06/13 00:17

機能するはずもない


問題になってるのでその緩和をしようであって
本来ブラック企業ですので事務所を閉鎖が常識ですが
それをしたくないから内部調査になっただけ
被害者が相当数いる会社が存続するのがおかしいし
普通なら倒産です
それをしたくないから頑張って解決しますよって
どこまでも言い逃れをしたいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね
「現役タレントに対して、アンケート調査するなど網羅的に聴取する予定はない」
と言った時点で、
「ああ、被害者の負けだな」
と思いました。

だって現役タレントが
「私は被害を受けました」
「私は被害を受けていません」
って、絶対に言うわけないもの。

デビュー前には合宿所でお互いに被害の有無を話し合っていた、ほとんどの子が被害に遭っていた、というのですから、被害を受けたタレントは誰か他のタレント(もしくはデビューできずに去って行った子)に被害の話をしているはずです。

ということは
「被害を受けていません」
と表明することは、かつての仲間に対する裏切りであり、それに対して反論する意見が出てきたときに始末に困ります。
かといって
「被害を受けていました」
と言ったら、それは現事務所にダメージを与えることになり、自分の今後の芸能生活に少なからず悪影響が出ます。

となると選択肢はただ一つ
「黙秘」
しかありません。

NTVのニュース番組になぜか出演して、なぜか”キャスター”なる肩書を名乗っている桜井氏が、
「この問題によって傷つく人がいるので黙っていた」
との旨のコメントをしましたが、要するに
「俺も、
 ”あんたは被害に遭ったの? 遭わなかったの?”
 と問われても、どっちとも答えられないんだよー
 勘弁してよー」
ってことですよね。

つーか、この問題、要するに
「ジャニー喜多川(敬称略)にレイプされることがデビューの絶対必要条件、
 デビュー後もさらにプロモーションを掛けてもらう
 (売り出し作業に人手と金を使ってもらう)
 ためなら、ジャニー喜多川(敬称略)にどんどんやらせてあげたし、
 自分もジャニー喜多川(敬称略)にやってあげた
 ジャニーズ事務所は男色の事務所でありそれを社内の
 共通の秘密にすることで出世ラインに乗せてもらう、
 という約束なのです」
ってとこが真相なのではないかと・・・

お礼日時:2023/06/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!