電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機を答えた後に「それって、うちじゃなくてもいいんじゃない」と言われた時に、志望してる会社にしかない事を言えない時は、他の会社には入りたくない理由などを言って、消去法で決めた事を伝えたら、マイナスになりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

「それってうちじゃなくてもいいんじゃない?」


と言われたら
「あなただって、他の会社へ転職したっていいんじゃない?」
と言ってやりましょう

相手が狭量なタイプだと不採用です
別の会社へ応募しましょう
    • good
    • 0

他の会社に入りたくないって言うのは、あなたの入りたい会社とは関係ないことなので言えば、あなたの意向にしか聞こえないと思います。

志望する会社に入りたいと言うアピールで押すのが一番いいと思います。それ、うちじゃなくてもいいって言うのは、一般的な企業の存在と役割みたいな見方だと特徴がないからだと思います。あなたの入りたい会社の、特徴や独自のものを調べるのも方法の一つかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!