街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今のところフルノーマルAT車ですが、まずはマフラーからと思い雑誌をパラパラ・・・!?どのメーカーのどのマフラーが良いのかさっぱりです。ボクサーエンジンの音と性能の良さを兼ね備えたマフラーを教えてください。

A 回答 (2件)

フジツボを奨めます。

以前、GC8インプレッサSTIに乗っていまして、フジツボ製のRM-01というマフラーをつけてました。フジツボの凄いところは、抜けをよくしながらも低中速もキープしているところでして、特にトルクダウンも無かったように感じましたよ。まあ音量は個々の好みもありますが、若干うるさいぐらいがボクサーサウンドは気持ちいいと思います。値段と性能のバランスが良いレガリススーパーRがお奨めですよ。
    • good
    • 0

HKS、藤壺がメジャーですが新品時はそうでもないのですが2年とかたつと爆音になってきます。


これは消音材にグラスウールを使っているためで、グラスウールに頼らないメガホン構造による消音効果をえられるアペックスをお薦めします。
経年変化に強くデザイン的に嫌いでなければ、価格も性能も満足できると思います。
BF→BG→BG→BPとスバル車乗り継いでいますがずっとアペックスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!