プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広末涼子の記事の中で、不倫は主婦層に嫌われる!みたいな内容が書かれていましたが、中には旦那に隠して風俗とかしている主婦もいるし、浮気ぐらいしている主婦も別に驚くことでもないのではないですか?

それに主婦なんて男ありきで出来るわけで、パートなんて行かせるものなら甲斐性のない旦那を持つとどうのこうのなんて文句言う主婦もいますしね。

主婦って人のことをあれこれ言えるほど立派な存在なのですか?

A 回答 (5件)

殆どやっかみです


いいなあ不倫出来て 次々色んな男と いいなあ
てやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺はそういうやっかみとか嫉妬とか本当に情けないなぁと思います。

お礼日時:2023/06/14 13:48

別に驚くことでもないのではないですか?


 ↑
子孫を残す、というのは生物の第一命題です。
この点から言えば、
男はあちこちやりまくるのが合理的です。

女性は違います。
女性には妊娠、出産、育児があるので
餌を持ってくる男が必要です。
あちこちやりまくるよりも、一人
信用の出来る男を捕まえるのが合理的です。
そもそも、精子をばらまくのは
出来ますが
卵子をばらまくのは無理。

それに、女性の不倫は男とは違う
意味を持っています。

男は我が子だから、懸命に仕事をして
金を稼ぐ訳です。
我が子か否かは、男には判りません。
女性を信用するしかありません。
DNA鑑定など現実的ではありません。

だから、古今東西、女性の貞操は、男の
それよりも、厳しいモノが要求されて
来たのです。




主婦って人のことをあれこれ言えるほど立派な存在なのですか?
 ↑
芸能人の不倫にうるさいのは、
心理学的には
次のように説明されています。

自分がやりたいけど、出来ない。
それをあっさりとやってしまうから
怒るのである。
(認知心理学 東大教授 高野陽太郎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性差別にはなりますが、俺も男女における浮気は質が異なると思うし、男が100人と遊ぶのと女性が100人遊ぶのでは全然意味が違うと思っています。
だからと言って男だから仕方ないとも思いませんが、男に対する風当たりも強いのも事実ですよね。
男の本能論は否定される。

俺もしつこく叩いている人ってどこかで嫉妬みたいなものがあるような気はします。
最後は子供が可哀想、気の毒と言いながら別に何かしてあげるわけでもないし。

お礼日時:2023/06/14 13:47

分かっているんですね笑


質問を見る限り…
と思ってしまったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ここではそうでもない主婦に対してどう思うか?考えるか?です。

お礼日時:2023/06/13 21:06

立派な主婦も居るし、そうでない主婦も居ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは言われなくても分かってます笑

お礼日時:2023/06/13 16:08

人にもよるし、交友関係にもよるかと。


お金持ちや社会的地位のある男性の家庭は結構、不倫が多いみたいです。夫・妻共にです。交友はある程度似た生活水準同士でやるので、不倫の噂が絶えないという仲間もあると思います。
ただ、一般的な既婚女性だと不倫経験者はそう多いとも思えないので、非常に反感を持つ女性は多いと思います。少なくとも不倫はしてないから批判しているというのは当然かと思います。

ただ、女性のタチ悪いのは、子育てから健康法からつまらない趣味の話に至るまで、「私はこうしてるんだから。私と同じようにしない者は悪。許さない」というような人が結構いるように思う。
それこそ、他人にあれこれ言えるほど立派な存在なの?って感じますけど、子育てや健康法に絶対正しいなんて無いのに、なんで自分と関係無い他人のことにあんなに口出ししたがるのか私は未だに不思議です。
自分と違うやり方をする人を見ると、自分が否定された気になるんですかね? だとしたらそれは、自分に自信が無い表れでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ浮気なんて時間にも余裕があり尚且つ金銭面で余裕がないと出来ませんから。
だから一般人から見ると、私はこんなに大変な思いをして子育てしているのにふざけるな!と嫉妬心もあるのでしょうね。

ベストマザー賞を決めるのも子どもを持つ母親、つまり主婦の投票らしいです。
それが何を意味しているかってことですよ。

お礼日時:2023/06/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!