プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳の娘の寝かしつけ
旦那は寝かしつけ中ずっとスマホいじってます
私はやめてほしい
大人も寝たふりをしてもう寝るんだってみせないといけないと思う
私はそうしてます

どう思いますか?

A 回答 (4件)

居るんですよね。

そういうご主人。
寝る時もですが
遊んでいる時もただただ横にいるだけ。
自分は違う事している。
貴方は単なる監視人ですか?って言った事あるけど
無駄な抵抗は辞めた。
遣ってくれない事に対してイラつくなら
遣ってもらわなきゃいい。
それが自ら下した結論。
スマホの明かりって起きている者にとっては異様な光なんです。
子供にも良くない。
そんなにスマホ見ていたいなら
子供が寝入るまで
スマホで絵本を探して読んであげて欲しいと言うしかない。
見て見ぬ振りできなくてイライラするなら
添い寝は辞めさせるべき。
一歳なら一人で眠る習慣付けても良いとも思えますし。
其の間 夫婦の時間にした方がまだましだと思いますよ。
    • good
    • 0

お母さん正解

    • good
    • 0

せめて、ふとんかぶって寝たふりしてほしいですね。


ほら、パパもう寝たよって。
なんとかお願いしたいですね。
それか、中途半端な家事やってほしい。
皿洗いして、片付けしてなんだかんだしてほしい。子供寝るまで部屋に入ってきちゃダメにしますね。
    • good
    • 0

大人になりきれない、親としての意識の低い・・・旦那さん、ということなのかと思います。

あなたも、ちょっと、男を見る目がなかったと、反省すべきなのかな?とも、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!