限定しりとり

アメリカはウクライナに
武器を送ることで
ロシアを弱体化させたいのですか?

A 回答 (8件)

基本的に、「戦争による領土拡大という前例を作らせたくない」、「世界の脅威であるロシアを弱体化し、脅威要素を小さくしたい」の2点があると思います。



ただねぇ、ロシアのプロパガンダを、そのままロシアに対して返すなら、以下もありうるんだろうけど。

・ロシアという国が存在したのは世界がロシア人を甘やかしたからに過ぎない。だから、消しても構わない。
・今般の戦争で、ロシア人が激減してもそれは結果に過ぎない。
・ロシアの解体も当然ありうる。
・ロシア人の最終処分も当然ありうる。
・ロシアの原発はロシア人以外が管理すべきである。
・ロシアのインフラは全て破壊されるべき。
    • good
    • 0

そうだね。

だが、ロシアを消そうとは、思っていないから。他の人は、ロシアを消すみたいに言ってるけどそうではない。あくまで弱体化が狙い。完全に消してしまったら敵がいなくなるし共産主義がアメリカに流入してくる。そうすればアメリカが分裂する可能性があるから。それに敵が居なくなると経済が廻らないそれも困る。だから、ロシアには、適度に弱体化してもらって、休戦で、終了。勝ち負けは絶対に着けない。これが世界政治。要は日本風の決着の付け方がスタンダード。うやむやで終わるのが一番ベスト。
    • good
    • 0

そうです。



基本的に、ロシアが嫌いなのです。
無くなっちまえば良い、、、と思っています。
昨日今日始まった事ではないですがね。
    • good
    • 1

そうです。



武器を供与し、経済制裁をして
ロシアを弱体化させ
あわよくば、分裂まで持って行きたい
のです。

そうすれば、敵は中国だけになり
やりやすくなります。

そして、米国の世界支配は
続くことになります。
    • good
    • 1

>ロシアを弱体化させたいのですか?



それで良いんじゃないですか。

ロシアが存在する限り他国に攻め入って領土拡張を狙って行くだろうし、あわよくばロシアの崩壊を後押ししている。

中国も似たようなもので、いずれ内部崩壊を陰ながら望むだけです。
    • good
    • 1

他の方も仰ってるように仲裁する事なく自分らの手を汚さずロシアを弱体化させてウクライナに、頑張れー!何でも武器はこちらから送るから!と伝えあとは、武器使用分の明細はこちらになります…と請求書渡して武器供給した費用もらうのみです。

    • good
    • 2

そうだよ。



アメリカは一度も仲裁…休戦するよう両国に話をしたことないだろ?
    • good
    • 2

そういうことですね。


自分の兵士はいっさい傷付かず、
武器会社は大儲け、
ライバルのロシアは弱ってくれて
いいことしかないですな
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!