アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在個人事業主です。

前職の会社(業務委託契約)を辞めて、現在はWeb制作の仕事をしています。ですが、前の会社の給料がもう振り込まれなく、かつ事業も安定してないので生活が苦しい状態です。

このような個人事業主のための、補助金などありますでしょうか?

A 回答 (3件)

何書いてるかよく分かりません。

前の仕事は終わって、その賃金も全て受け取り終わったという事ですよね?
前の仕事をやめた経緯は分かりませんが、あなたの自己責任ですよね?
自由意志によって独立し、収入が無いのはあなたの責任ですから、誰も援助などはしません。強いて言えば生活保護ですが、健康な男性に出る事はまずありません。
貸付金制度はありますが、もちろん利息が付きます。民間融資よりはだいぶ安いですが、返せるあてがなければ破産しかありません。
個人事業主が不安定なのは、ある意味、当たり前の事なので、仕事をとってくるしかないでしょう。youtubeの仕事は結構あると思いますけど。
    • 0

2、3年前はコロナ不況で事業者向け救済策もいくつかありましたが、今はそんな営業不振と言うだけでお金を恵んでくれることはありません。

考えが甘すぎます。
    • 0

ここで聞くより役所に行って聞いた方が早い

ココは口こそ出すが、金は出さん
    • 0