プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリって “汚い” のですか?

A 回答 (8件)

見た目とは裏腹にそうでもないような気がします

Gが汚いのならあらゆる虫類が汚いと思います
それにそんなに汚かったら人間に何らかの害があると
思うんですよね でもそんなの聞いた事がない
ハエは明らかに汚いし蚊は刺してきて痒くて害がありますし
Gはあのルックスで大損していますね
    • 0

清潔な環境で清潔な餌を与えれば、鑑賞用にも食用にもなるでしょう。

ゴキブリ飼育セットも売られています。種類は不明。国内にいない品種を外国から移入するのは生態系を乱すもとなので、やめてほしいですが。
    • 0

ゴキブリは大嫌いですもうゴキブリ見てしまうの部屋から飛び出でしまって脱臼した事があります。

• 0

ゴキブリは下水道の中にもいます。

下水道は汚いです。

そのため、ゴキブリは下水道と同じくらい汚い可能性があります。
もちろん、下水道に行ったことのないゴキブリもいて、そのゴキブリは比較的きれいですが、人間には見分けがつかないので、すべて汚いと思ったほうが良いでしょう。
    • 0

一般的にゴキブリが不衛生と言われるのは、人間の生活圏で残飯やゴミを漁ったりすることで細菌だらけになってるからですね。

しかし、ゴキブリ自体は別にカブトムシやコオロギなんかと同じ昆虫ですから汚くないでしょう。
オーストラリアのヨロイモグラゴキブリという大きなゴキブリがいますが、これは森(地中)に住んでいますし、見た目もずんぐりしていて可愛いのでペットにする人もいます。
    • 0

もし鈴虫みたいに、いい声で鳴いていたら、きらわれ者にはなっていないのでは。

• 0

学校の教職員の方が言っていたのですが、人間の生活圏に住むゴキブリは汚いけど、山にいる自然のゴキブリは全然汚くはないと言っていました。

• 0

バッチぃよー

雑菌ウイルスついてる
    • 0