プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は女子なんですが、ある数人の友達には女子と言ってなくてもう何ヶ月も経ってしまっています。友達はノリで結構胸とか下とか触ってくるのでまだ女子とはバレてないんですが、言った方がいいなと思って言おうと思っています。ですがタイミングが見つかりません。それに、女子って知って態度が変わってしまったらだいぶショックです。何ヶ月も経ってて言いにくいですし、いつも通り接してくれなくなるかもしれないしと考えてしまってなかなか言い出せません。どんな感じで言い出せばいいですか?

A 回答 (2件)

LGBT法案も衆院を通過しましたね。

ガタイや、見かけは男性だけど

「アタシ、本当は本当は女なの」と言える時代になりました。

これから、こういうことは、普通のことになって来ますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今言ったとして、結構胸とか触られてるので罪悪感とか出てこないかなって思っちゃいます…。今は言う勇気がないんですができるだけ早めに言えたらなと考えてます。

今までに知らなかったことを知るわけだし、変化は何かかしらあるのは仕方がないことかも。

なので、相手の態度がかわってしまうことがあった時に、それはそれで受けとめる気持ちができてから、話す方が良いかも。

もし、それ以外の何かの機会で話す前に知られてしまったなら、それはその時になかなか気持ちの整理ができなかった事も含めて、素直に打ち明けられては。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですよね…。今はまだ受け止めれそうにないので自分から言うのはまだやめておきます。