アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きスマホ対策で、移動を検知すると電源がOFFになるシステムは開発できないのでしょうか?

A 回答 (7件)

できるし、アプリあるけど、


使わないでしょう。
歩きスマホ危険だとわかっていてやってますからね。
命よりスマホが大事なんですから、、、
32インチとか巨大化すれば、
歩きスマホしなくなります。
    • good
    • 1

そんなシステムを作った日には「歩きスマホをしたがシステムが正常に作動せずにぶつかり、損害を被った」なんて言われかねませんからね。

    • good
    • 0

でもそれだと別に歩きスマホでなくとも


少しでも移動がある場合(例えばスーパーなど
外出先からかける時とか)それはそれで不便ではないですかね
「ええーっと、このチョコじゃなくて〇〇の方?」とか聞く場合に
ちょっと動いただけで一々電源切れてたら不便ですよね

もっと歩きスマホ走りスマホ自転車スマホ自動車スマホに特化した設定が必要だと思うんです
    • good
    • 1

そういったモノはあったんじゃなかったかな?


以前のスマホは購入時にオフにしちゃってたけど今でもそういったものが本体内にあるのかな?
    • good
    • 0

アプリ自体は開発できますよ


ただし、そんなアプリをわざわざ入れたがる人がどれだけいるか、です
そもそも日本人の多くは、スマホを持っているのに何かトラブルがあってもその対処すら自力でできないバカが未だに数多くいるわけで、
じゃあ仮に電車やバスに乗ってる時に、もうすぐ精算しないといけないのにシステムが誤作動を起こしてスマホの電源が切れたら?
本当の有事に、システムの誤作動で電源が一方的に切れたら?
そもそもGPSを常にONにするとそれだけバッテリーを消費します

要するにそんなシステムをわざわざ自分から入れたい人がいないので、無駄です
むしろ歩きスマホを根本的に違法行為としない限りは歩きスマホはなくなりません
    • good
    • 1

電車とかの移動でなくて歩きを検出して、注意喚起するアプリとかはあります。



au - 歩きスマホ注意アプリ
https://www.au.com/mobile/service/aruki-sumaho/

> 移動を検知すると電源がOFFに

そういう設定があったらOFFにして歩きスマホする。
OFFに出来ないスマホは買わない。
メーカーはそんなの売りたがらないと思う。
    • good
    • 1

そんなことしたら部屋の中だって歩けませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!