dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、元中日ドラゴンズの杉下茂さんと元広島東洋カープの北別府学さん亡くなった。
先日は中西太さんもなくなって、寂しい。特に北別府さんはまだ70歳前でしょう。若いね。
やはり病気には勝てないのですか?

A 回答 (3件)

北別府さんの病気は成人T細胞白血病でした。


そちらはお子さんの骨髄が移植されたようですが、その後に転倒して骨折などがあったり、昨春からは尿毒症・敗血症など次々と発症したようです。

ある病を契機に転移したりあちこちが病魔に侵されていくと、やはり体が耐え切れなります。
昨秋、亡くなった渡辺徹さんも敗血症でした。

年齢が高くなっていくこともあるし、闘病生活が長くなると体力や免疫力も奪われていきます。
    • good
    • 0

体力と寿命は別なので


野球選手が皆長生きはしません
川上さんや杉下さんは別格です
メジャーのルースやゲーリッグも短命でしたから
    • good
    • 0

はい……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!