プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のモテに1番必要な要素って金じゃなくて顔ですよね?
イケメンで低学歴低収入の友達と、ブサメン高学歴一流企業の友達、当然のごとく前者の方がモテまくってます。
28歳くらいになったら逆転するのかも知れませんが、それは女性が恋愛をやめて婚活に切り替えたからです。

恋愛という観点でのモテを見た時、顔は最強の武器ではないですか?
自分の統計と推論が偏ってるかもしれないので異論があったら教えてほしいです。

A 回答 (7件)

男性ほどではないですが、女性も外見は重視すると思います。

もっと言えば、外見から中身を妄想するという感じでしょうか。

例えば、肌が綺麗で背筋がピシッとしていて服もシワがなくて目鼻立も綺麗で健康的な筋肉で髪型も毎日キマってる。こういう男性はなんとなく綺麗で清潔な生活をしているように見えるんですよ。
    • 0

モテるのともてはやされるのは、違うように思います。

いっときはイケメンはモテますが持続性があるかは、性格、中身、その人の魅力次第では?
新たな課題ができましたね。
持続性のあるモテには、何が必要なんでしょうね?
    • 0

「顔は最強の武器」

第一印象を握っているのは確かです。
見た目がアカンかったらそもそも興味も持たれないし関わる気にもなれない…というのはそうなんですが顔だけで突破するのもまた無理な話なんです。
小田急事件の犯人・対馬悠介はなかなかのルックスでしたが、ナンパの成功率はとても低かったそうなので顔だけだと駄目なんじゃないでしょうか。
顔自体が整っていても身だしなみが終わってたり挙動不審だったり身振り手振りで変な癖があったりしたら普通に避けられます。

イケメン低学歴低収入のご友人はおそらく学生時代から女性にモテていて経験積んでるから女性慣れしているのかもしれないです。
外見の水準も高くてかつ女性慣れしててコミュ力もあったらそりゃ強いですよ。お金でコミュ力は買えないですし。
ただ外見がイケメンでも「すぐ相手が見つかるけど長続きしない」→「別れてもすぐ相手が見つかる」のループでコミュ力が育たずどんどん年を自信だけがうなぎ上りみたいなパターンもあります。

なので外見プラス人の話が聞ける最低限の素直さ、悪い癖とかをフィードバックしてくれる女性に好かれる魅力が重要だと思います。
最初から女の望む姿で生きている男なんて滅多にいませんので。
    • 0

顔は才能

• 0

性格はどちらも同じですか?

たぶん、違うと思いますよ。
    • 0

スタートラインは、やはり顔でしょうね。

その後のお付き合いで、心かお金か、に分かれていく、
という事になると思います。

ただ、グループ交流などでは、全く注目してはいなくても、
心かお金か、に気付いて急接近、もありますけど。
    • 0

いや、大体その通りです。

利口な女性は、ブザイクの真面目君(格下や年下)をはじめから
狙い、かかあ天下で幸せな一生を送りことも多いです。

妻に心から感謝の動画
仕事終わりに妻がとった行動に感動した話
    • 0