アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天銀行から家族の別の銀行の口座に他行振り込みしました。
この場合、この振り込みはいつ反映されますか?

もう、今日すぐに反映されているんでしょうか?

それとも平日の金曜の17時過ぎなので月曜とかになるんですか?

教えてくださいよろしくお願いします。( ゚Д゚)

A 回答 (6件)

そうです。

平日の金曜の17時過ぎなので、月曜とかになります( ゚Д゚)
「いまネットバンキングで他行振り込みしたん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなのですね。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/06/17 03:28

それは、振り込み先の銀行によります。


モアタイムシステムに、振り込み元、振り込み先の両方の銀行が参加していれば、即日反映されます。どちらかの銀行が参加していないと月曜の午前9時頃になります。
リンク先にモアタイムシステム参加金融機関のリストがあります。
https://www.zengin-net.jp/zengin_system/pdf/more …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16日振込予定みたいに楽天のアカウントの明細みたらかいてあるんですが、

【重要なお知らせ】他行振込の24時間入金振込サービス開始について
https://www.rakuten-bank.co.jp/smallbusiness/inf …

これみると、金曜の15時以降だと営業日に反映ということだから
月曜日にならないと振り込まれないってことですかね??
(^_^;)

お礼日時:2023/06/17 03:45

平日の14時までに操作が完了していれば、当日に反映されると思います。


14時を回っていると、次の営業日になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/06/17 03:28

今は中継になる全銀センターが24時間365日稼働していますから、遅くても1時間くらいで相手の口座に振り込まれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/06/17 03:27

昔は翌営業日だったのですが、今は即日反映されるようになりました。


まして同じ銀行なら即時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他行への振込です。
オンラインバンクの無料特典で他行振込が3回まで無料
なのでそれで振り込みました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/06/17 03:27

ネットバンキングでの振り込みは、即時行われるのが普通です。


ネットバンキングで、ご自身の口座残高を確認してみればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の口座残高は減っているのですが、このお金が
振込先の口座にすぐ入金されるのか確認したかったです。
すぐ振り込まれるのですね。
勉強になりました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/06/17 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!