電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がパソコン?から勝手に口座のお金を移動させていて困っています。

履歴にはパソコンからと書いてあります。


口座の暗証番号を変えても意味がないんでしょうか?

私はインターネットバンキングは使用してないので、良く分からないんですが、インターネットバンキングでお金を移動させられないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

利用している銀行の本店に相談ですね



又はメイン口座奥さん名義で作り直せばご主人は手を出せなくなります

現在の口座がご主人名義だから基本的には止める事が出来ませんね(笑)
    • good
    • 1

旦那さんの口座であればお金を移動させない方法は


「旦那さんを説得する」
これしかありません。
もちろん犯罪を犯すなら別の方法もあります。

旦那さんがお金の移動をしているのは間違いないですね?
稀にパスワードなどを他人に盗まれていることがあるので、旦那さんに未確認なら早く確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

>口座の暗証番号を変えても意味がないんでしょうか?



全く意味がない。第一、パソコンで操作する分に関しては暗証番号関係ないし。
本人がパスワードを設定して、利用してるんだし。


>お金を移動させられないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

あなた名義のお金じゃないんだから、どうしようもありません。
    • good
    • 1

あなたの名義の口座に移すしかありません。


本人名義の口座ですから、何をやっても本人は引き出せます。
    • good
    • 0

インターネットバンキングはそのためのものなので、それを制限する術はありません。


インターネットバンキングの利用にはパスワードが必要ですが、それは利用者が決めて、
銀行が用意する第二パスワードが併用されますが、それは利用者が管理しています。
口座の暗証番号とはカードのことと思いますが、これはカード利用のもので、
インターネットバンキング利用のそれとは別物です。

回避策は、別な銀行口座を内緒で作って、そこに移動するしかないでしょう。
ご主人が移動したら、貴方も同一金額を現金で移動するとか。
これならば「まいったなぁ」と言わせられるでしょう。
    • good
    • 0

お金を移動する理由は何でしょうかね



どこからどこに移動させれれるのでしょうか

お金を移動させられることで質問者さんは何が困るのでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!