
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
私の二年目AQUOS2(笑)は、充電時間が長くなり、次には充電中なのに%が減っていました。
なにげなく手に取ると充電ランプが点いたり消えたり!どうやらC端子の差し込み口付近のコードの根元が、断線していたようです。そう言えば100均にあるってネットにあったので、ダイソーで購入してビックリ。充電が、早い早い、おまけに端子付近にバネが巻いてあり、断線しにくい設計。エレコムよ100均に品質でも負けてどうする!
そういう訳でコードも調べられてはいかが。
No.5
- 回答日時:
途中で充電完了になるなら、本体が高温になった場合は、自動的に充電が停止します。
スマホによっては、その旨が表示されることもありますが・・・
あとは、充電が停止する可能性としては、接触不良か、充電器側のケーブルの断線になりますね・・・
赤と緑の点滅については、不明です。
単純に満充電と充電の繰り返しって場合もありますからね・・・
これなら、単純に接触不良かバッテリーの劣化
バッテリーの劣化ですが、80%以上なんですか?
>もし修理等頼むためにメーカーに渡したとき内部の個人情報などはしられないでしょうか
そのようなことを懸念する人がいるから、修理に出すときって基本的に初期化ですよ。
メーカーも、初期化してから出せっていっていますしね・・・
あとは、返却するとしても初期化してから返却したりします。
>電池交換とかなった場合た買いなおした方がいいのでしょうか。
修理費次第ですね・・・
金額によっては、もう少し出せば新しい携帯電話を買えますからね・・・
バッテリーだけだと
http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info_batte …
>修理が必要かどうかはどこに行けばわかるんでしょうか。
メーカーですね。
シャープのスマホの修理センターになる。
送り先の住所とかって不明ですね・・・
No.3
- 回答日時:
充電器(ACアダプタ)、ケーブル、スマホのバッテリ、スマホの本体、スマホの充電管理ソフト、
……このどこか、または複数の不具合が原因と考えられますが、質問文の情報だけでは原因を特定することはできません。
(`・ω・´) メーカー修理に出しましょ。
・・・
>修理等頼むためにメーカーに渡したとき内部の個人情報などはしられないでしょうか。
知られたとしてもそれを使って悪さをされることはありません。
No.2
- 回答日時:
スマホかバッテリーか急速充電器のいずれかが寿命です。
1日1回の充電でも、2年で700回を超える充放電とコネクタ抜き差しを繰り返しているので、
バッテリーは500回の充放電で性能半減、USBコネクターは1500回の抜き差し耐久性能であり半数寿命、急速充電器も精密機械なので寿命があり2年も過ぎると充電速度が劣化します。
充電ランプは赤と緑が交互に点滅になっているのは接触不良のチャタリングが発生している故障であり、正常な充電動作をしていません。
故障箇所を特定するには、ひとつづつ問題をきりわけて確認するしかなく、
まずは充電器を交換し、それでも治らなければバッテリー交換、それでもダメならスマホの修理となります。
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USB受電口に関してはマグネット式を使ってたので抜き差しはほとんどしてません。
もし修理等頼むためにメーカーに渡したとき内部の個人情報などはしられないでしょうか。
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